見出し画像

理想の社会人になるためのマニュアル①

突然ですが、今あなたは何歳ですか?

このタイトルに、興味を持っているということは20歳前後の‘社会人’になりたての人が多いのではないでしょうか。

社会人とは「社会の中で一定の責任を持って行動、生活する人」のことです。

何を当たり前の事を言っているんだ、と思うかもしれません。

しかし、社会人というものは存外奥が深いものなのです。

社会を自らの手で回していく方もいれば、歯車の一部となって社会に貢献している方もいます。


一概に「どちらがいい」と言うつもりはないですが、あなたはどちらになりたいですか?

ここには、あなたがなりたい‘理想の社会人’を探すためのマニュアル、とまではいかなくても参考になるようなことが書かれています。

これを読み進めていきながら、自分の理想の社会人とは何か考えてみてください。

そうすれば、あなたは理想の社会人へ生まれ変われるはずですから。


このシリーズは、全20回です。

午前11時更新です

概要

  • 「‘頭脳労働者’になるためのマニュアル」
    「頭脳労働者の考え方」
    「ラクをすることの何が悪い!」
    「やりがいを見つける」
    「天職を見つけるには?」
    「理論と勘、どちらを優先する?」
    「具体的に人を喜ばせるにはどうすればいい?」


  • 「成功者の仕事マニュアル」
    「計画は綿密に」
    「フロー状態に入る」
    「行動力を高める」


  • 「セールスマン必見!消費者心理をくすぐるセールスマニュアル」
    「心理的財布」
    「自尊心仮説」
    「返報性の原理」
    「認知的不協和」
    「希少性の法則」
    「スリーパー効果」


💖女性目線からのオススメ小物💖
✅小銭でパンパンの財布はだらしなく見える😰
✅長財布と小銭入れを分けたほうが、 COOL💋


💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖