見出し画像

AI Suphxとの死闘な一日

東京 21:00 曇り 気温13.0℃ 室温22.3℃ 湿度55%
こんばんは

今日の日記は、2019年夏から秋にかけてのお話。
もはや、昔話日記ですね。

↑の追記で、月400戦特南打ってた頃の話をちらっと書きましたが、その詳細などを日記で。
400戦以上打ったのは2019年6月だけだったかな。あんまり記憶がないんですが、データを見るとそうみたい。かなりいい成績で、七段上がっても特南で打ち続け八段までいった。シビアな鳳凰は打ちたくなかったんだよね。その頃、ちょっと精神的におかしかったし。

でも、6月だけはシビアに打った。回数も鬼打ちだった。何故かいうと特南にSuphxが参戦して結構当たったからw 連続3回とか当たったこともあったなぁ。そういうとこはなんとなく覚えてます。

Suphxはその当時もすごく強いAIってことで有名だったんだけれど、それまでは参戦したりしなかったりで、あまり当たらなかった。爆打とはよく当たったけど、そこまで強くはなかった印象。なにしろSuphxが衝撃的に強かったから。
Suphxと当たった後、牌譜見直すのが楽しくてね。天鳳ではありえないくらい押してくる麻雀だったと思う。でないとあの成績は出せないよね。

結局、その月に10段達成して消えちゃった。なんか寂しかったな。
勝ち逃げかよビル・ゲイツと思ってたもんw

Suphx引退後の私 それでも200以上は打ってるw

↑コレ見るとSuphxの養分になっちゃってたんだなぁって思います。
そこまで頻繁にはあたってないから、たまたまだけどw

タイトル写真はその時のアカウントの成績スクショ。昨年から「16進数」では天鳳やらなかったからアカウント消えちゃった。多分復活させないかな。
天鳳やるなら、心機一転きちんと勉強し直して新アカウントでやりたいし。

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?