見出し画像

他人のふんどし考

山口恵梨子さんが藤井てんてーを自分のチャンネルに呼んで動画上げるのも、普段の仲のよさが溢れ出ていて、観ていてとっても楽しい。
森内さんが谷川さん呼んだ動画は驚いたけれど、森内さん自体が高名な棋士なので違和感なし。ともに永世名人だしね。
そして、藤井竜王呼んだ時は更に驚愕したけど、逆に考えると藤井竜王呼ぶには永世称号が必要ってことだ。 あるいはAMDに話しつけとくとかw
Youtubeでは非常に恐縮しながらも辛辣なことをぶっぱなす森内さん。一つの芸風編み出してるよねw

松尾さんのツイートと同じく、ちょっとなんかぁーこれって他人のふんどし?と思うのは、それほど親しくない有名棋士にゲスト出演してもらってる場合。まあ、親しくしているかしていないかは個人的な関係なんで、觀ている分にはわからないんだけど。

羽生さんは多分まだ呼ばれていない。森内さんですら、羽生さんのYoutube出演許可を所属事務所に通さないといけないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?