見出し画像

その結果…

母さんの 優しさ詰まった 晩御飯
アタシは今日も 挑むは胃もたれ  Feb.サチ江


アタシ、お母さんと二人暮らしなのよね。
子供は嫌いだし、幼い頃、酒に酔ってはお母さんを殴る父親を見て育ってきたから結婚なんて絶対しないと思ったし。
幸いなことにアタシには姉妹がいるの。
彼女たちはそれぞれ思い人と家庭を作って家を出て行ったわ。
アタシはお母さんの最後まで一緒にいるつもり。

でもね、お母さん。
この歳に揚げ物オンリーの夕食は正直めっちゃ胃がもたれるのよ。
もうアホのように食べてた10代の頃より確実に胃袋は弱ってきてる。
なんなら腸も弱ってきてるわ。
3日に2日は下痢気味だもの。
お母さんの中ではいまだに高校生時代と変わらないのね。
あんたこれ好きだったでしょ、なんて出してくれる山盛りのポテトサラダ。ジャガイモ何個分?
お母さん。アタシの大好きなお母さん。
人間50年だとしたら、アタシもあと10年の命よ。もう山盛りのポテトサラダも揚げ物オンリーの夕食も全部食べきれないわ。

でもその食べきれなさに愛情を感じるのよね。
そんな冬の一日。


------------

こんなアタシの駄文にスキをくれる方々、暇なのねぇ(笑)
うそ、本当は飛び上がるほど嬉しかったわ。
ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?