見出し画像

何事も…

伸びてきた 前髪ついに 好奇心
うまく切れたわ 満足したのに    Feb.サチ江

皆様ご機嫌いかがかしら?
Feb.サチ江でございます。
まぁなんつっても大雑把な性格なのね、アタシ。
そろそろ髪を切りに行きたいのだけど、鬱陶しいのは前髪だけなのよね。
そういえばいつもカットしてくれる美容師さんが前髪伸びてきたらこう切るといいわよーなんて教えてくれたわね〜なんて。
思い立ったら吉日!とばかりに洗面台の前に立ったわ。
急に思い立ったもんだからハサミもなくて安全ガードのついたカミソリ片手に前髪をくるくる巻いて躊躇いなく剃り落としたわ。
やだ、アタシってカットの腕まであるんじゃない?!てくらい横髪ともジャストフィットにいい感じに切れたわけ!!
やったわ!って下を見たら洗面台が切った髪でわっさーってなってたのよ。
キッモ!!て思ったけど自分の髪だし、上手く前髪カットできたことで上機嫌で洗面台の掃除をしたわけ。

そんでお風呂入るじゃない?
どこに潜んでたのよアンタ、ぐらいにわんさか切った髪の毛出てくる。
あれ?今って換毛期?くらいに髪が抜けるわけ。
まぁいいわ。掃除するのアタシだし。今日は前髪カットも上手くいったし〜♪
なんてお風呂出てみてビックリ。
床に散らばる無数の毛…
なんなの?生え主に似て自由人なのアンタら?
まとめて握り締めたままゴミ箱に入れたわよね???

正直、うわぁって思った。
見なかったことにしたかった。

でもね、嫌じゃない?散らばる毛って。
とりあえず冷えるといけないから肌着くらい身につけてハンディ掃除機取りに行ったわ。
もうハイパワーで吸ってくれる頼もしいハンディ君に全てを任せて散らばった毛と言う毛を吸い取ってやったわ。
散らばった毛を見た瞬間すんごいうんざりしたけど、おかげで洗面所が綺麗になったわ。
発想の転換って大事よね。
そんな日常の一コマでした。   


Feb.サチ江


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?