見出し画像

おじリーグとともに2023年を振り返って

2023年はΣリーグ、LMリーグに続き、第5期おじリーグにも参加させてもらいました。

二之宮サイちゃん率いる"サイさんチーム"に第三指名をいただき、ファイナルまで進み、第3位という結果でした。

うちのチームは三麻特化型の人が少なく、三麻のリーグ自体の参加がわたし含み初めての人も多くて、ダークホース的なポジションだったと思います。

約半年間という長期リーグで、最初はモチベーションを保てるか心配もありましたが、振り返るとそういったことが途切れることなく一生懸命やっていたら終わってしまいました笑 

個人成績は振るわなかったものの、楽しかった思い出しかなく、改めて指名してくれたサイちゃんとチームメイト、運営陣のみなさん、対戦してくださったみなさんに感謝しています。ありがとうございます。

サイさんチームはとにかくアットホーム!

だいたい毎週水曜日に集まってチーム内練習をして、翌日打った大会牌譜をみんなで見直して解散というルーティンも苦にならず、なんだかほんとうに部活のようでしたね。

あとサイちゃんが毎週始まる前に登板者一人一人にコメントをくれていたのも大きくて、多少チーム成績に浮き沈みがあっても、自然と団結することができたように思います。

モズさん作のチームイラスト

参加中は段位戦もたくさん打って、傑3→豪3まで上がり、他チームの方と牌譜検討ありの友人戦などもやっていただきました。

ガチ恋さん、アークKさんにお声がけ。

今年は四麻段位集中で、しばらくリーグ戦の参加は控える予定なのですが、やり切った感が強く、とても充実した一年になりました。

関わってくださったみなさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?