見出し画像

三日坊主 6/1

完全に三日坊主になっていた。
最後の日記は5/3らしい。
ほぼほぼ一ヶ月前である。
何をしていたのだ。

正直日記を三日に一回くらいにするかもしれないと自分で書いた時から嫌な予感はしていた。
嫌な予感も何も自分ですることなのだから気持ち一つのような気もするけれど。

やはり緩めたところからどんどん緩んでいくのではないかと思っていたら案の定だった。
ではこの一か月何があったのか、書いてみよ。

すみません、わかりません。

どうしてだ。

日記を書いていないからです。

はい。

なんだかめちゃくちゃ暑い日とめちゃくちゃ寒い日が繰り返して起こっていた。
あと様々な人が怒ったりしていた気がする。
AIを取り巻く諸々が起こっていた気がする。

起こっていた気がするけれどこれが全然思い出せない。
日記を書いていないとここまで人は記憶を保てないものかと驚く。
読んだ本と見た映画を記録してはいるが、そのあたりは日常と紐づいていないため、見た映画があった日にどんなことがあったかを覚えていない。

日記をちゃんと書こうと思う。
本当に。

スキを押していただくと、ランダムな言葉とその意味が表示されます。 レッツ語彙力。