見出し画像

無理は禁物。

私は双極性障害主なので、ときどき気分の波に気持ちも心も持っていかれてしまうことがあります。

いまはそんな上がったり落ちたりの、下降期。
ここ3か月くらは「やるぞやるぞやるぞ」とテンション高くトントンとこなせていたのだけれど、ぐんぐんぐんぐんと一気にやる気のベクトルが下向きになっている。

毎日タロットも4月21日からつづけていたが、いったん休憩。ここで無理やりにも続けて更新継続記録を狙ってもよいとは思ったが、まぁ、休むことで今後「更新しなくては!」のプレッシャーを絶とうと思った。

たまに休んだっていいじゃないの。

こんなうつ状態のときは自分を甘やかすに限る。寝たいなら時間の許す限り寝る。食べたいものは食べる。とにかく休む。だらだらとすごす。

この流れは運動とかをしても変えられるようなものでもないので、最中自分を責めてしまう要因を作らず、ちかよらず、ひたすら時期が過ぎるしかない。

じーっと時をまっていると、ふっとトンネルから抜けたように急に体が動き始める瞬間があって、それを待つしかないのである。

そんな状況にありながらも、なんとか仕事には言っているのだから、そりゃもうわたしは自分を褒めてあげたいよ。

今週の無料鑑定をお待たせしてしまっていて、本当に申し訳ないのですが、ご理解いただけたら幸いです。次回抽選分は結果をお待たせしてしまっているので、全員を当選とさせていただき、順次鑑定結果をお届けしようとおもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?