最推しなのに推せなくなった話。

5月末くらいからずっと何かSNS見ててもイマイチ気持ちがついてこなくなっちゃって、

ついに6月に入ってから一旦、今1番推してるグループのヲタ活をお休みすることにしました。

補足しておくと、
推してるグループ複数ありますが、最推しのグループだけは何かじぶんでもよく分からないんだけど他のグループと違って世界線が隔離されていて、メンタルが安定してないとチェック出来ないのです。謎。

これ実は昨年も同じようなことがじぶんの中で起こっていて、原因はツアーの日程が出た時にじぶんはどこにも参加できないことに気づいて絶望して、

もう現場行けないなら貢献もできないしお休みしようと思ってたんだけど、

(ちょうど別の推しの活休と重なっていたし)
(土日祝休めなくて現場行けない民はつらいよ)

昨年そうならなかったのは、追加で出た日程で
じぶんも一か所だけど行けることになったので何とか持ちこたえてました。

ただ、今年のツアーは、本当に日程が無理なところばかり(あくまでヲタクの場合)で唯一行ける東京公演も夏真っ盛りの7月、しかも連休明けだから
ちょっとスケジュール的に無理で今回のツアーは参加を見送りました。(台風も怖いしなあ)

そして、ツアーが始まって。
最初は良かったんだけど!

回を増すごとに、

推しは楽しそうだけどヲタクはその公演行けてないし、その楽しさは共感できないなあという状況が重なってきた結果、ついにじぶん史上前代未聞の

ヲタ活お休みに入ることにしました。

別に推しのこと嫌いになったわけじゃないんだけど、ここ最近投稿見るのちょっとつらいです。

好きだからこそ別れたいみたいな感じ。
(伝わる?)

今までだったら、じぶんがメンタル整ってなくても反応書いたりできてたんだけど最近の個人的な忙しさも相まって、(超ネガティブ期)

推しが他のファンと楽しい時間を過ごしたという事実が本当に苦しくて、今はほぼSNS見てません。

(正確にはまとめ書くために一応見るけど、感情は無に等しい)(これほんとじぶんでもこわい)

だけど、これたぶんファンミの時期の投稿見られないのと同じだと思っていて、ツアーが終われば気持ちもまた戻ると思うのでそれまでは気長にお待ちいただけると嬉しいなと思います。(推しへ)

本当に気持ちが無くなったなら、たぶんわざわざ投稿見に行かないと思うし、未来のじぶんのためにまとめたいとも思わないよね。

このことからも、決してオタ卒とかではなく、一種の風邪のようなものだと思うので、ヲタクもそう思ってゆっくり治します。

たまに書くけど、休むのもヲタ活!
休むときはしっかり休みます!

一応、7月のツアー終わるまでを期限にしているのでそれまではヲタクもゆっくり休みます!

休みます!!!!!!


だから推しも、ヲタクがいいねとか反応してなくても落ち込まないでね!

好きなのは好きだけど、今は離れたいお年頃
な の で す !!!!

自分勝手でごめんやで!

ただ、今月の22日は推し始めた記念日なのでどうしようか迷っています。

気持ちが回復したらまた書くかもしれないけど、今のところは治る見込みがないので何もしない可能性が高いです。期待しないでもろて…


取り急ぎ、今の気持ちを書いてみました!
ここまで読んでくださってありがとうございます。

気を悪くさせていたら申し訳ありません。

だけどこれが今の気持ちなので!
ご理解いただけると助かります。


それではまた会う日まで。