見出し画像

ライブアライブ アイテム集め 西部編

やる予定はないと言ったな。
嘘だった。というより書いたゆえにやりたくなってしまった。

というわけでアイテム集め記録を書いておく。
目的は最終編のアイテム全種集めとして進めていく。
今回は西部編(簡単なので)

最終編開始時のアイテム

装備は外した状態

装備品

地味に見切れて2枚

取り忘れがありえるのは「フライパン」と「アニーの日記」のみ。
他は初期装備と、イベントでもらえる「保安官バッジ」なので楽。
どちらもアニーに渡すとなくなるので、コレクションしたいなら渡さないように。

コンプには不要だがピースメーカー、バントライン、ジャケットも街に落ちているため、2つずつある。


攻撃アイテム

「火炎ビン」は最終編で入手機会がおそらくないので、マッドドッグからもらえるので全部である。
「ダイナマイト」は最終編の宝箱に入っているので、コンプ目的なら使って問題ない。上は持っていけるか確認したかったためである。
というわけでちゃんと持っていける。


西部編は以上。
次回は功夫編。


©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?