見出し画像

ぼくらが旅に出る理由

先週に引き続き多くの人前で話す罰ゲームがなんとか無事終了、でも本業の仕事が終わらず職場に戻ってさらに労働してきました。まあまあ偉いです。自分へのご褒美にスパークリングワインを買って帰りました。日々、自分の残りの人生とやりたい事とお金のことをぐるぐると考えています。そんなことばかりでは疲れてしまうので、お酒も飲みます。帰宅すると、カービィのペンケースが届いていました。とてもかわいいです。

Lampが海外でとても多く聴かれている、という記事をネットで目にして、それから数珠繋ぎで思春期に何度も聴いた音楽たちを振り返りました。その音楽たちの無数のフレーズが、今の僕を構築してくれていると思うのです。

それから、こんなにLampとシンガロングしてしまうインドネシアの人たちに興味を持ちました。インドネシアはコーヒー生産も盛んな親日の国。メールでやり取りしているイラストレーターの知り合いもいます。いつか行ってみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?