見出し画像

長めのいい部屋

今日はハンドドリップでちゃんとコーヒーを淹れて、しかもなかなか美味しかったのですが写真を撮ったりしなかったので、インスタの方の投稿は見送り、とりあえずこちらだけに記録します。なにごとも義務感が出てきては良くないですよね。

仕事ではとにかくタメ口で喋り倒す人と打ち合わせをしなくてはならなくて、精神をわりと擦り減らしました。声の大きさやタメ口/敬語の配分にわりと神経質な方かもしれません。もっとおおらかになれたらいいのに、とは思います。

関東地方に台風が近づいています。明日は仕事でかなりプレッシャーのかかることをやるので、今日は早めに寝たいと思います。というか、明日の朝起きたら、世界が台風でめちゃめちゃになってしまえばいいのに。随分おとなになったはずだけれど、未だにそんなことをすぐ考えてしまいます。フジモトマサルさんの「長めのいい部屋」のことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?