_κ-後 女風のおしごとフェアに行きました
先週お伺いした【女風のおしごとフェア】について個人的に思うところを書いています⸜( ⌓̈ )⸝✐☡
あくまでもトークセッション
私の勝手な憶測ですが、こういった女風関連のイベントだと会場はカフェとか小洒落たお店で、ドレスコードあって……みたいに思われたりするのかな🤔とふと考え、敢えて書きますが【レンタル会議室】でした。
向かって正面にホワイトボード、謝罪会見のような長机が置かれてそこで登壇者が話します。
むしろ気合い入れた格好で行ったら確実に浮くので、第2回開催時のご参考にお伝えすると【ビジネスカジュアル】位のラフ過ぎない格好が良いのかなと思いました。
同じ会場でやるかは不明ですが、それほど広い会場ではなかったので、遠方からいらっしゃる方はキャリーケースなど大きい荷物は持ち込まれない方が良いかもしれません。
飲み物出ないし参加費は封筒に入れない𐤔
事前にオーガナイザーの1人、Re:color peace代表(兼運営)斗真さんも仰っていました🤣
受付はお手伝いセラピストの持ち回りまたは運営さんの様なのですが、始終スピーカーとして登壇したり、実際にセラピスト面接とか行われていた為に流動的過ぎてオペレーション大変そうでした💦
ユーザーとして来訪するなら、そこはシンプルに参加費(マッサージ予約済の人は500円➕)をきっちり揃えて渡したら速やかに席に着いた方が恐らく差入れ渡すより喜ばれます😇
飲み物はもちろん持参です。ただ、やはり誰かしらに顔を見せるのは抵抗があるのか講演中は一切マスクを下ろすことなく、休憩中離席して飲んでいるように見えました(私も例にもれず( ´ノω`)コッソリ飲みました⸜︎🐣⸝)
オペレーションの話で、改めて「🤔……」となった点について書きたいと思います⸜( ⌓̈ )⸝✐☡
🤔……と思ったこと
・コロナ対策
想定以上の集客数だったとは言え、【密】でみっちみちの座席、アルコール噴射の徹底は特になく、休憩時間の窓開放などもありませんでした。
・オペレーション
先述した通り基本的に運営さんやお手伝いセラピストが対応してくれるのですが、流動的に見えました。後から知ったのですが、受付の時点でワンコインマッサージの精算も済ませる必要があったみたいで、トークセッションの合間に支払へ向かいました💦
また思った以上にトイレが少ない😇(女子には死活問題なのでは)のも気にかかりました。
・マッサージ💆♀️環境
良くも悪くもパーテーションがない状況でうけるため、トークセッションを見ながら施術を受けられますが、逆にリスナー(つまり参加者)にあられも無い姿(着衣ですが)を晒す可能性も大いにあります……😱
ほとんどの人が気にしていないことは分かっていても、施術を受けている間の己の姿をフルオープンにさあどうぞと見せたい人は余りいないと思うので、ブースかパーテーションの様なところがあった方が良いな😑💭とも感じました。
5分のクイックマッサージと言われてはいましたが、やはり友也さんの施術者としてのプライドというか「放ってはおけない母の気持ち」みたいなものが逐一湧いてきて少なくとも10分くらいは一コマやっているように見えました😭🙏
受付オペレーションも若干やりづらそうでした。受付時間を実は案内されておらず、事前に問合せて確認しましたし、他の方で順番前後したりもしていたので、もう少し精査できたらよりスムーズに進行しそうです。
色々書いてしまいましたが( •᷄⌓•᷅ )
運営さんがトークセッションでもお話されていて納得しましたが、途中から人手を増やすとトラブルに見舞われることが多いように思えます。
そうなると、少ない人数で通常の予約から求人、お店の広告に加えて今回のようなイベント運営まで担うとなると、確かに色々と大変そうです🧐
女風界隈はあくまでもアングラではありますが、誰にも相談できないことを交流できる機会の1つだったのでは?と思いました。
今回のように複数のお店や、イベントコンサルなどを挟んで円滑に(なおかつ隠密に😅)またこのような企画があれば参加してみたいです。
余談ですが
多少あざとくとも、セラピスト希望者が面接できたり、顔モザイクのセラピストを見かけたりと出会いの機会の一端をになっている会だったのでは……?という気持ちもありましたヾ(・ω・)ゞ
ビジネスライクな女風BAR、な気持ち(不謹慎ですかね)( ᐛ ).。oO