見出し画像

ねこますさんからのラブレターに応える

先週のツイートなのですが、

私の昔のブログがこちらになります。

画像1

私は上記サイトにもあるように10年以上アカウント名を変えずにこのハンドルネームを使用しています。ハンドルネームももう死後なのかな?

ねこますさんがデュエルオンライン(遊戯王のオンラインで遊べる私がメインで使っていたツール)を使ってることは一昨年から知っていて、「もしかしたら知ってる人なのかもな」とも思っていました。

ですが、おそらく名前を変えてらっしゃるでしょうから、どの方だったのか分からないんですね。バーチャルキャスト上でも2~3回ほど(ほぼ話してないレベルで)会ったことがありますが、だからといって古い話するのも違うなと思って余りその話もできなかったりで。

実は、私がボイスチェンジャーを始めた一端には、ねこますさんがいます。

私がボイチェンを始めた理由についてなんですが、ねこますさんがボイチェンで女声の声を作れなくて諦めて、 VRで女性の体に地声で配信をしているという話をしてらっしゃったんですね。それを見た時に、
2018年にもなって男声から女声にできないなんてことはないだろう。
と思ったのが私がボイチェンを始めたきっかけになります。

以後、地声から女声になるようなボイスチェンジャーを求めて調整・設定をしています。現在の状態についてはこの記事の最後のツイートを御覧ください。

人は連綿と生きているので、別関係で知っている人が実は同一人物だった。みたいなことがあります。今回は私がねこますさんにとってそうだった。みたいなことになるのでしょうね。
逆に、私にとってねこますさんはそうなりうるのかな?その時の名前がわからない以上は何も言えないんだけどね。

ねこますさん、下記のツイートをリツイートしてるからこの時に気付こうと思えば気づけたんだろうけど、予想もつかないところと同一人物だと気付けないよね。ツイッターがfeath_yugiohなのが、遊戯王やってる時に作ったアカウントの名残になってます。

ちなみに、10月1日にオリジナルアバターのお披露目配信をしまして、今後はこちらの子がメインで使うアバターになります。現在のボイスチェンジャーの声はこんな感じ。

やりたいことをやり続けて、楽しんでこその人生ですから、とにかく色々なやりたいことをやって、知らないことを知るために行動していきたいと思います。

これまでも、そしてこれからも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?