見出し画像

当たり前のことを、当たり前のように

毎年、思うことなんですが
交流戦って面白くない。

それは、セリーグが弱いからです。

弱いといっても
ただ単に、結果だけを見て
判断しているわけではなく

✅負け方の「内容」が
 ひどいから

なんです。

ほんと、ちょっとした

・守備とか
・走塁とか
・姿勢とか

細かいところなんですが

「それって、高校生でも
できるんじゃね!?」

ってことを
平気でミスするのが
セリーグ。

一方、パリーグは

✅当たり前のことを
 当たり前のように
 こなすので

パリーグ同士の
戦いの方が見応えが
あるんですよね。

特に、ソフトバンクは
そのちょっとした「差」に
重きを置いていて

・中日戦でも
・広島戦でも
・横浜戦でも

その「差」が
勝敗を分けたゲームが
多々ありました。

実際、昨日の試合は珍しく
あるプレーに小久保監督が
怒っていたので

このピリピリ感が
今の位置にいる要因だと
思っています。

資産形成も同じように

✅当たり前のことを
 当たり前のように
 こなすだけで

今は
ちょっとした「差」
だったとしても

✅10年後、20年後には
 大きな「差」となって
 恩恵を受けられる

と、思っています。

僕は、ほぼ毎日
お金を増やす方法について
発信していますが

読者の中には...

お金を増やすことが
目的と思ってしまう人も
いるでしょう。

でも、それは違います。

...ま、それもありますが(笑)

じゃあ、なんで
資産を増やしているのか
といえば、それは...

✅なにが起きても
 家族を守ることができると
 思える安心のため

それから...

✅自分の
 人生の選択肢を
 増やすため

そして...

✅お金から自由になるため

です。

お金があるからこそ
家族が望むものを手渡す
ことができるし

家族が
挑戦したいことを
応援できる。

お金があるからこそ
生活のためにひたすら仕事を
するのではなくて

自分が今、興味が
あることに集中する
ことができる。

✅お金は自由に
 人生を謳歌する
 ための切符

なんです。

僕は
あなたが一度しかない人生を
有意義に過ごすために

必要な
お金を増やす手段を
伝えています。

そのベースにあるのは...

①節約して
②コツコツ入金して
③待つ

これだけ。

この

✅当たり前のことを
 当たり前のように
 こなすだけで

人生、180度
劇的に変えてくれるのが
資産形成であり

どんな人でもできる
『再現性の高い投資法』
なんです。

・Bitcoinとか
・FXとか
・わけわかんないマーケティングとか

やってる暇はない。

だから、あとは愚直に行動するのみ。

自由への切符を手にしたいなら...

✅当たり前のことを
 当たり前のように

こなしていきましょう。

コツコツと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?