見出し画像

朝から皮膚科に行ってきた!

私は2年くらい皮膚科に通ってます。
とはいえ、去年はほぼ行ってません。体調が悪かったので皮膚科に行く元気がなかったのです。
ずっと行ってないとなんとな~く行きにくくて避けてたんですが、指にアカギレのようなものができてしまい自分で治そうとキズパワーパッドを貼ったら悪化しボロボロの指になったので皮膚科に行ってきました。

皮膚科では手荒れと顔の肌の状態を診てもらってます。ニキビができやすいもので…

皮膚科の先生にボロボロの指を見せたら「前に出してた塗り薬はどうしたの?あれ塗ったらよかったんだよ」と教えてもらいましたが、もう手荒れしないぞ!と調子にのって捨てたので持ってなくて…
「なくしました。もう一度ください!」と処方してもらいました。
「顔の方はどう?」と先生。
今日はバタバタする予定だったのでメイクしていた為、先生に診てもらう用にとっておいたすっぴんの自撮りを見せました。



「え?これ加工してない?」

と言われました笑してませ~ん!

「先生、ドクダミ茶のおかげで肌の状態いいんです。ニキビできてません!ドクダミ茶をやめたり安いやつにするとニキビができます」

と1年で分かったことを話します。
肌の状態は「めっちゃ綺麗!ばっちり!」と言ってもらい、シーピーというビタミン剤を処方してもらって帰ってきました。

1ヶ月分もらったので、また来月も行こ~っと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?