見出し画像

鬱明けか?

先月調子がよかったため、リチウムを減らすことになりました。
リチウムの薬を1錠を減らしたら徐々に体調が悪くなり、鬱がきました。
子どもが春休みなので寝込むことができず、辛かったです。
家で休むことが許されないので、仕方なく電車に乗って映画を観に行ったり出掛けたりもしました。

先日の受診で、体調が悪化したことを伝えるとリチウムを元に戻すことになりました。
それでもしばらくは体調が悪く、希死念慮に襲われたり涙が止まらなくなったりしてました。

今日、娘をおばあちゃんちに預けてぼんやり洗濯物を干していると
「あれ?なんか落ち込んでるのバカらしくなってきた!」
となりました。それと同時に身体がふわっと軽くなりました。
これは私の鬱明けのしるしです。

あ~スッキリした!!
これでようやく楽しい春を迎えられます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?