見出し画像

[ADDress家守体験記 No.2]オーナー物件の立ち入り禁止エリアについて考察

前回の記事のAさんと滞在日が重なったが、後からの到着となったこの方は、背の高い若い男性Bさんでした。1泊のみの利用で次の日は県外の拠点に向かうと話されていて、それ以外、特に印象はないのだがひとつだけ。

2階は家守の住まいなので立ち入らないでくれ、と張り紙をしてあって、
この後きてくださる会員さんの多くが厳守してくれたのだが、この方は退室時の挨拶のため2階に上がってこられました

このころ、わたしが会員さんたちとどのていどコミュニケーションをとるものなのか逡巡していましたが、あんがい会員さんもひとそれぞれなんでしょう。
しかし、このBさんに関しては不躾な感じも嫌な印象もなかったのです。
他の方の殆どが自分から退室の挨拶に来る、ということはしなかったのでどちらかというと稀少な例と後からわかったのです。

ただ、張り紙に気づいていなかった可能性もあると思って、張り紙の数を増やし、階段の床にも貼ることにしました。

しかし、以後の来訪で立ち入り禁止エリアに入ってきた人や入ってこようとした数少ない例は、中高年男性でしたね。
お酒が入った勢いで足を踏み入れるという印象で、それらの経験から自分が対応できる範囲、というものを意識するようになりました。


この記事が参加している募集