見出し画像

【VDにケール餅お届け🤗】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されている『ベジグーケール』を企画販売しております\ケールの吉田/です。

べシグーは、ケールを使ってお料理したりお菓子作ったりして、投稿してくださる方に定期的にケールをお届けしています。
今回は、新発売の\ケール餅/も忍ばせて。

お届けした方の中で、その日のうちに早速色々お試し下しった方がいらっしゃいまして。
今回はその方のご投稿紹介です。

ケール普段遣いの魔術師marikoさまにケールをお届けしました、
タイミングが、なんとバレンタイン🍫💕

「ケールありがとうございます、早速○○にしていただきました。」

と、メッセージいただきました。
あれ?藤田餅店様のケール餅は?
もしかして、、、と、お尋ねしたら、

「気づきませんでした、言ってくださってありがとうございます。お腹いっぱいだけど、 早速焼いて食べてみます!」

いやいや、そんな、賞味期限までしばらくあります、良きタイミングでどうぞ。

と、お返ししたにも関わらず、きっと、これ、お腹いっぱいのときに食べてくださったな😆

それにしても、おっしゃれ〜。その上、それぞれテイストが違うお味付け。

バター醤油、七味唐辛子、海苔、大根おろし

何にでも合っちゃう、ケール餅😊
生ケール同様、和洋中はじめ色んな味に!

ストーリーには刻んだケールでコロッケパン🍞もご紹介くださいました。

mariko様、
色々とご紹介ありがとうございました🙇💕

以下、mariko様のリポストです🤗

《藤田餅店》
〒917-0097
福井県小浜市堀屋敷4−26
open 9時00分~18時00分
tel. 0770-52-0948

#kale #ケールメニュー #美味しいケール #ケールメニュー #ケール大好き #ケールの吉田 #吉田さんのケール #食物繊維いっぱい #ビタミンACE #ルテイン #葉酸 #食物繊維 #メラトニン #カルシウムいっぱい #カルシウムいっぱい #ケール入りのお餅 #ケール餅 #藤田餅店 #緑茶房 #福井県小浜市 #ケール餅大根おろしで #バター醤油のケール餅

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

#Repost @mm_mm_jp
• • • • •
気になっていたケーもちが我が家にもやって来ました🥬

羽二重のような優しい口当たりでケールが入ってるのは分からない(青臭さがないんです)

まずは焼いてバター醤油に七味唐辛子を海苔で巻いて…美味しい👍

次は鬼おろしでおろした大根に合わせた辛味餅、これも間違いなし👍

あとは餡子だな♪

お昼は丸葉のケールの葉をさっと茹でて野菜たっぷりつけ麺でヘルシーに

嫌な青臭さがないので匂いに敏感な相棒も完食!

生でよし、炒めてよし、茹でてよし!

丸葉のケールの茎はスムージーに♪

ご馳走様でした🥬

#ケールもち#ケール🥬#@vegegoo#@kale_yoshida.okmam_obama#口から取る栄養が大切#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?