見出し画像

【ケールのきなこ餅トースト😍】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されているベジグーケールを企画&販売しております\ケールの吉田/です。

今日は朝一番からMakeMeHappy🎉
ハッピープレートの魔術師Noriko様が、\ケール餅/で\インジュルミトースト/をご投稿くださいました。ありがとうございます。


\インジュルミ/は韓国語で\きなこ餅/のことだって!

ググったら、\インジュルミトースト/が、いっぱい出てきましたよ🤗

きな粉かけて\ケール餅/はいただいたけれど、トーストにのせるまではしていないなぁ〜、

「久しぶりの『うんめぇ〜🐐🐐🐐』出ました!」

だ、そうだから、やるしかないですね。

ハッピープレートの魔術師Noriko様、ありがとうございます🙏💕

藤田餅店様の\ケール餅/シーズンオフまであと少し、皆さまもいかがですか?

炭水化物✖炭水化物の背徳感、ぜひぜひご一緒に🤣🤣🤣

以下、Noriko様のInstagramのご紹介です。


✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


#Repost @urikohapihapico

• • • • •

今日の朝ごぱん


きな粉餅トースト

インジュルミトーストde

朝ごぱん


@vegegoo 

ベジグーさんから

頂いたケール餅を

冷凍保存してあったので

ケール餅を使って

気になってた

韓国発のインジュルミトースト

作ったよ〜♪


バターで焼いたパンに

ケール餅をさっと水に潜らせて

様子を見ながらレンチン

柔らかくなったケール餅を

きな粉で和えて

バターで焼いたパンの上にのせ

ローストしたスライスアーモンド、

砕いたアーモンドとピスタチオを

散らばせて追いきな粉もふりふりと

最後に黒蜜かけたら

出来上がり〜♪


サンドする食べ方も

あるけど

炭水化物に炭水化物な

背徳感あり😅

私はパンに挟まず

のっけて見たよ〜♪


ケール餅が

びよーんと伸びて

とても柔らかく

パンとお餅の意外な組み合わせにも

びっくりだけど

お味にもびっくり!

久しぶりの

うんめぇ〜🐐🐐🐐

出ました😋


きな粉餅トースト

インジュルミ♪

次はサンドしてみよっかな〜😋


月曜日始まりました!

WBC連勝✨

次はイタリア🇮🇹だね〜

負けたら終わりな試合。。

まだまだ見てたい!


テンション上げて

口角も上げて〜

頑張ろうっ😁


今週も宜しくお願いします♪


#wp_deli_style #wp_deli_japan #eatathomeandshare #foodphotography #foodpic #foodstagram #今日の朝ごぱん #朝ごぱん #朝時間#ワンプレート#インジュルミトースト #きな粉餅トースト #私のおいしい写真 #キッチングラム#おうちカフェ #うちカフェ#マカロニメイト #フーディーテーブル #おうちごはんlover #花のある暮らし #うつわのある暮らし #あすかルビー #うつわ好き #器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?