見出し画像

【奥井さんのカーボロネロ】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されているベジグーケールを企画&販売しております\ケールの吉田/です。

小浜市の谷田部地区でいろんなお野菜を作っていて、最近メディアでもお見かけすることも多くなった奥井様。

お会いするたびに

「吉田さんのお陰で、ケールが売れるようになって!ありがとう!!」

と、嬉しいことを仰ってくださいます。

彼のケールは、 ご近所さんのリピーターさん達で完売することが多く、市場にはあまり出回らないとか。

珍しく、ケールのお惣菜が買える八百屋さん、いまとみ食料品店様で、彼が育てたケールの仲間\カーポロネロ/をみつけて、購入しました。

最後の二袋だったので、オマケしてくださった、嬉しい、ありがとうございます🙏

実は一昨日、ケールがいただけるイタリアン🇮🇹アルコバレー様で

「奥井さんのケールののぼり菜食べます?美味しいですよ〜!」

って、分けていただいてたのもあったので、それと一緒に、今夜おひたしにしました。

だって、柔らかいんだもの!

土耕の\カーボロネロ/って、ごわごわのかたいイメージしかなかったのです。
(洗う段階で「ガシガシ」と音がしたり。)

先週、アルコバレーノ様のランチの\フィッタータ/は、べジグーケール入りじゃなかったのです。

ご注文なくて。。。

暇なのかなぁ〜、

そう心配していたら、なんのことはない、奥井様のケール入りだったそうです。

それなら仕方がないな!!!

「小浜は、ベジグーだけでなくて、土耕でも美味しいケールの産地なんですよ〜!!!」

そうお話できるときが来るといいな、そう思います。

《アルコバレーノ》
福井県小浜市小浜広峰86
TEL.0770-64-5797
OPEN 11:30~14:00(L.O13:30)
18:00~22:00(L.O21:30)
月、火曜定休、金曜は夜のみ

《いまとみ食料品店》
〒917-0065 福井県小浜市小浜住吉63
tel.0770-52-0559
open 8:00~19:00
水曜、日曜定休

#マルゲリータ #トレファルマッジ #ハーフ&ハーフピザ #海老のグリル #マグロのカルパッチョ #ケールのフリッタータ #テイクアウト #ケールがいただけるお店 #vegegookale #kale #アルコバレーノ #おすすめのイタリアン #小浜市ディナー #小浜市イタリアン #小浜市ディナー #ケールメニュー #福井県小浜市 #美味しいケール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?