見出し画像

【北海道の高校生に葉野菜を✨】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されているベジグーケールを企画&販売しております\ケールの吉田/です。

10年に一度の寒波のときに、葉物野菜が貴重な極寒の北海道のお客様、はれのあさ様に寒中お見舞いをお送りして、とても喜んでいただいたのだけれど、

「地元高校の購買にパンを持っていかれる日があったよなぁ🤔」

と、思い出した。

で、ベジグーM氏に打診したら、

「高校生に植物工場を身近に感じてもらえるいい機会になるかもしれない。」

と、Goサインもらいました😊

で、その当日✨

はれのあさ様、サンドイッチやバーガーに挟み切れなかった😆分を私が同梱したリーフレット添えて、希望者に配ってくださったそうです。
企業の宣伝みたいなことを、公立高校で堂々とできる、はれのあさ様の信用あってできることかと。

美味しいランチ食べて、お家帰っても、
小浜の植物工場から届いたケールやレタスのこと、お家で話題にしてくださっていたら嬉しいな、そう思います💚

はれのあさ様、ありがとうございました🙇💕

ハッシュタグ以下、その日のはれのあさ様の、Instagramのご投稿を紹介いたします。

《はれのあさ》
〒055-0107
北海道沙流郡平取町本町41−1
open  11時00分~18時00分
定休日 水、木曜

#植物工場の野菜 #ベジグーケール #ケールケーキ #吉田さんのケール #寒中見舞い #ケールスイーツ #福井県小浜市 #北海道平取町

#Repost @hare_no.asa
• • • • •
購買分、完売でした!
皆さんに大ウケだったそうです。
購買のパンに使いきれなかったケールとレタスも高校生で興味のある方にプレゼントさせていただきましたよ。

えー、いいの?
って、大喜びだったそうです。

改めて、
ベジグーさん、ケールの伝道師吉田さん、ありがとうございました😊

元気の源、ケール。
ご馳走さまでした♪

#完売
#サンドイッチ
#ハンバーガー
#たっぷり野菜
#平取高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?