見出し画像

【WIN-WIN-WIN✨】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されているベジグーケールを企画&販売しております\ケールの吉田/です。

今日は、Twitterつながりで、嬉しかったことのお話。

「チカさん、敦賀の島屋さんまで行くのですが、燻製いかがですか?」

って、福井市の炭火くんせい舎のTwitterネームTAMAちゃん(本名知らない 追記、覚えていない、名刺が出てきました、青木様です😅)が
声をかけてくれたので、

「買いたいのは山々だけど、その日は敦賀いかないし😢」

と、残念に思っていたけれど、
あ、いいこと思いついた🎉
と、敦賀市の島屋 @shimaya_wakasa の社長さんに
連絡取ってみました。

「すみません、TAMAちゃんが燻製を
 持ってきてくださったら、
 預かっていただくことできますか?
 それと、彼女に\火山灰干しサバ/と\子持ちひじき二本セット/を
 お代がわりに渡していただけませんか?
 お支払いに伺うので。」

なんて、ダメ元で伺ってみたら、

「いいですよ〜、あ、何なら
 \つるが割/使ってお支払いください🤗」

と、500円引きのクーポンの案内までしてくださいました。

で、さらに、

「ケールとケールヨーグルトを持ってきていただけますか?」

もちろんですとも〜💚

と、言うことで、私は福井まで行かずとも、
TAMAちゃんの美味しい燻製を
500円引きで購入できて、
島屋さまは、サバとひじきが売れて、
私はケール商品が売れました🤗

ご存知の方も多いと思いますが、
私は島屋さまの\火山灰干しサバ/きっかけで、
SNS復帰したので(嫌なことがあって背を向けていた期間があるのです。)
大恩あるのです、島屋さまと
島屋さまのTwitterの中の店員さんには。

日本海さかな待ちの島屋さまつながりで、
たくさんの方々と、特に、敦賀以北の方々と
Twitterでつながりを持つことができて、
とても楽しくかつ有益に、
Twitterライフ過ごさせてもらっています。

今回は、私の美味しい燻製食べたい強い欲求が🤣
申し訳ありません、島屋さま巻き込み、
でも、結果みんなニコニコWIN-WIN-WIN✨

なんか、かわいい経済クルリン💕と回った気がしました。

炭火くんせい舎さま、「安すぎる!」と、思っています。
卵一個50円ですよ!
TAMAちゃんは、起業してまだ1年足らず、
でも、石川県からも取材が来るほどお味には定評があります、
お近くの方もそうてない方も、お試しあれ🤗

《炭火くんせい舎》
〒919-0305
福井県福井市徳光町43−37−1
open 15時00分~19時00分
定休日 日、月曜日
tel.080-5809-0508

#kale #ケールメニュー #美味しいケール #ケールメニュー #ケール大好き #ケールの吉田 #吉田さんのケール #食物繊維いっぱい #ビタミンACE #ルテイン #葉酸 #食物繊維 #メラトニン #カルシウムいっぱい #カルシウムいっぱい #卵の燻製 #鶏の燻製 #チーズの燻製 #炭火くんせい舎 #ケールヨーグルト #ベジグーケール #福井県小浜市 #福井県敦賀市 #日本海さかな街島屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?