見出し画像

【茶色くないおでん🍢】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬で栽培しているベジグーケールを販売しています、ケールの吉田です。

先日名古屋在住のfumifumi様宛のケール便に、「こんなお料理にどうぞ🤗」
と、画像並べた調理例を同梱したら、その中から\おでん🍢/を作ってくださいました。

ケールは繊維がしっかりしているので、おでんに入れて少し煮込んでも他の葉野菜のようにベチャッとなりません。

即席煮浸し状態な感じ。

ケール大使れい様に二年前教えてもらったテクです。(テクというほど難しくはないけど🤣)

fumifumi様のおでんは、人参や鶏団子にも入れてくださったケールのおかげで、おでんなのに茶色くない!

暖かい日のあとの寒さがこたえる今日このごろ、おでん🍢食べたくなりますよね。
その際には、美味しいベジグーケール🥬を入れてみてください🤗
おでんに本来は少ないカロテンなどの補給にもオススメです。

ケール食べて風邪引かない身体作りのお手伝いができると嬉しく思います。

fumifumi様、見目うるわしいおでん🍢のInstagramご投稿をありがとうございました🙏💕
ハッシュタグ以下、fumifumiさまのご投稿です。

#kale #ケールメニュー #美味しいケール #ケールメニュー #ケール大好き #ケールの吉田 #吉田さんのケール #食物繊維いっぱい #ビタミンACE #ルテイン #葉酸 #食物繊維 #メラトニン #カルシウムいっぱい #カルシウム


✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


#Repost @fumifumi2121

• • • • •

おでん🍢

そして今日もまたケール🥬👀

おでんにも…って書いてあったから

こんな感じか🤣

全然クセもなく美味しい👌

あっ鶏団子にも入ってるよ🥬

そしてへきなん美人🥕も入れてみた〜甘くて美味しい

庭の大根はでぶっちょすぎてすごい場所取ってた💦💦

#晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん#美味しい食卓

#おでん

#ベジグーケール

#ケール

#へきなん美人

#人参

#庭の大根

#家庭菜園

#料理好きな人と繋がりたい 

#明日もおでん

#foodietable #foodie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?