見出し画像

【あるものでスープ、mina様家の常備菜ケール🥬】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬で育てられているベジグーケールを企画販売しています、ケールの吉田と申します。

今日は、初代ベジグーケールアンバサダーmina様ん家の先日のmina様のスープをご紹介します。

あ、この緑💚は!!!

確認したところによると、熱を通すと甘みがとても増す丸葉のケールを先にコトコト、時間差で軸の小口切りを投入されたそう。

だからこの鮮やかなケールグリーン💚

あ、そういえば。1月に小浜市の学校給食のシチューは、ベジグーケール🥬入りでした。

配達の際には必ず、
「軸も美味しいので、お使いください💕」
と、お渡ししました。

「一度茹でてからのほうがいいですか?」
と、調理員さんから質問を受けたこともありました。

ケールはその食物繊維の豊富さからか、火を通しても水分が出ることも少ないですし、色が出ることも、気になりません、生のままシチューに入れていただいて大丈夫です👍

きっと、アンバサダーmina様の、スープのように、ケールグリーン💚が美しいシチューだったに違いない、そう思います。

以下、初代アンバサダー(他薦)mina様のInstagramのご投稿です。

mina様、いつもありがとうございます🙏💕

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

#Repost @mina_37_beam
• • • • •


昨日の朝のInsta
飛び込んで来たのは
@mamiri_cyan ちゃんの
#ベジタブルスープ

見ているだけで
身体も心も温まるスープ

キャプを読み続けて行くに連れ
あれにも、、、これにも、、、
身体に良いことが分かる。

私の野菜スープ欲も湧き上がるよ💚

早速、冷蔵庫のあり物の残り野菜で
コトコト…コトコト…

ついでに、
ファッロ(スペルト小麦)とソーセージ
仕上げに豆乳も…

あっ、これ余分ですかね?😅

たくさんの野菜を使って
野菜本来の味と栄養を身体に流し込む…。
その目的は果たせた故に
良しとしていただきます🙏

@mamiri_cyan ちゃん
温かくしてくれてありがとう😌🙏😌

#おうちごはん #ふたりごはん
#夫婦ごはん #滋味ごはん
#家ごはん #朝ごはん
#家庭料理
#マカロニメイト
#料理好きな人と繋がりたい
#勝手にアンバサダー
#クッキングラム
#フーディーテーブル
#iegohanphoto
#おうちごはんlover
#おうちごはん革命
#いつものいただきますを楽しく
#野菜スープ
#具沢山スープ
#温活スープ
#腸活スープ
#キャベツ #玉ねぎ
#ファッロ #スペルト小麦
#ケール #ベジグーケール
@vegegoo
#身体を温める
#身体を整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?