見出し画像

感謝 1年 町田佳祐

はじめまして。
手塚樹から紹介に預かりました、今回のブログを担当させていただく1年の町田佳祐です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


今年を振り返ってみると、たくさんのことがありました。

まず、入って間もない4月に右手の骨折で手術をしました。自分のサッカー人生の中で長期離脱をしたことはあまりなかったので、医者から復帰の目処を言われた時にはかなりショックでした。

しかも、怪我をしたのが入ってすぐだったということもあり、周りが練習をしているのに自分だけ取り残されている気がして、毎日焦りと不安を感じていました。

リハビリは正直しんどかったけど、僕より先に怪我をし、復帰するのも僕より後と言われていた同期の大橋斗唯が頑張っていたので、弱音を吐くのも申し訳ないと思い、しんどい気持ちなんかよりも、できることを頑張ろうと思えました。

怪我をしてから4ヶ月弱で復帰をしました。
復帰をしてからは、運良く試合に出させてもらう機会が増え、色々な経験ができました。

試合には勝てたけど個人的な内容が悪くて素直に喜べなかった時。個人的にも良くチームも勝てて嬉しかった時。そして、自分のミスでチームが負けてしまった時。この時は本当に申し訳なく、ただただ悔しかったし情けなかったです。

そこから何週間かは練習中も頭が真っ白だったし、グラウンドに行きたくないと思う時もありました。それでも、声をかけてくれたり、いじってくれたりしてくれたチームメイト、先輩、スタッフには感謝しかありません。

また、普段から何不自由なく大好きなサッカーをさせてくれて、サポートまでしてくれる家族には1番感謝をしています。ありがとう。

これからも色々な人の支えがあってサッカーができていること、何気ないけど当たり前ではない毎日に感謝を忘れずに日々頑張っていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、電車の中では吊り革を掴まずに体幹を鍛える男、阿部駿也です。お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 1年 町田佳祐

町田佳祐(まちだ・けいすけ)2004年8月30日生まれ
府中4BKFC→三菱養和SC調布ジュニアユース→三菱養和SCユース

町田佳祐選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #町田佳祐 #東洋サッカー部ブログ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?