見出し画像

足りないもの 1年 板橋健太

こんにちは。東洋大学サッカー部1年の板橋健太です。拙い文章ですが最後まで読んでいただければ幸いです。

まず初めに現在医療の最前線で新型ウイルスと闘ってくださってる医療関係者の皆様本当にありがとうございます。


今年は例年とは違った日々を過ごしています。サッカーをやれない未来なんて想像できなかったし、こうなるのは想像以上でした。入学してサッカーもなく、学校もなく、オンライン授業で、今までで体験したことがない日常。新型ウイルスの影響で環境の変化に慣れるのは大変でした。ですが、自粛期間の毎日の中で自分を見つめ直すことができたと思います。自分に必要なものはなんだろうと。毎日ボールを触ることは当たり前に、基礎的な技術の向上や、ステップなど自分のために必要なことをやっていました。そして今まで当たり前に毎日できていたサッカーが当たり前じゃないと改めて知ることができました。これからもサッカーができている環境に常に感謝して生きていきます。今もなお新型ウイルスの感染者は多いので、感染対策を怠らず、全ての人に感謝の気持ちを持ち生活していきたいと思います。

毎日の練習が始まり、自分を見つめ直すために自分は振り返りを大事にしています。練習や試合が行えるようになっても自分を見つめ直す時間はとても大切で、足りないものや課題が毎日出てきます。今は一個一個真摯に課題に向き合っています。そしてAチームが関東リーグやアミノバイタルカップを戦っているのを全試合YouTubeで見て、負けてられないなと思います。特に自分は前の選手なのでゴールシーンを見て刺激をもらっています。Aチームに入っていけるように、当たり前のことを当たり前に行って行きたいです。

プロという夢のために自分に矢印を向け、自分を見つめ直し、常に謙虚に努力し、少しでも早くチームの力になっていきたいです。

次回は空中戦を制す東洋の壁中村勇太君です。
お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 板橋健太

板橋健太(いたばし・けんた) 2002年3月14日生まれ
ビートル11→FCconsorte→細田学園高校


過去のブログはこちらから⏬

板橋健太のPLAYER PROFILEはこちらから



#東洋大学 #fctoyouniv #板橋健太
#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?