見出し画像

経験 1年 堀内泰雅

はじめまして。
今回ブログを担当させていただく東洋大学体育会サッカー部1年の堀内泰雅です。
初めてのブログということで拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まず初めに新型コロナウイルス感染拡大の対応に尽力されている医療従事者の皆様。そして、大変な時期な中サッカーができる環境を整えてくださっている全ての方々に心から感謝致します。


ブログを書くにあたってまず少しだけ自分の紹介をさせてもらいます。自分は転勤族だったということもあり、いろんな環境で過ごしてきて、この東洋大学に入るまでに3つのJ下部組織でプレーしてきました。18歳という年齢でこのような経験ができたということは自分にとってとても大きな財産だと思います。

そんな自分が大切にしていることはチームのためにプレーすることです。今までプレーしたそれぞれのチームで要求されることは少しずつ違いました。自分のいる場所で求められていることを精一杯取り組むことはとても大切なことだと思います。

また、サッカーはチームスポーツであり、チームの戦術や状況などあらゆることを考えながらプレーしなければいけません。そんな中、間違えてはいけないのはチームのためにプレーすることをチームに合わせることと捉えてしまうことです。自分は周りに流されやすい性格でチームに合わせないといけないという思考になりがちでした。しかし、チームに合わせているだけでは自分の特徴というのは消えてしまいます。自分の長所を活かすことでチームに貢献できると思うし、自分の長所を伸ばすことで自分の成長にもなるし、チームのためになるというように考えるようになりました。

当たり前のように聞こえますが、チームのためにプレーすることができて、その中で違いを見せれる選手こそが試合で使われるし、自分の価値を証明できる選手がプロの道に進んでいくんだと思います。

この東洋大学体育会サッカー部の活動が始まってもう4ヶ月が経ちましたが、たくさんの経験ができて仲間やスタッフ、マネージャーにも恵まれて、とても充実した毎日が送れています。またこの新たな環境でたくさんのことを学んでいきたいと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は京都橘から来た守護神。毎日シュート練習を手伝ってくれる、左足のキックが魅力でスーパーセーブを連発する前田宙杜くんです!お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 堀内泰雅


堀内泰雅(ほりうち・たいが) 2002年8月12日生まれ
はるひ野バディサッカークラブ→鹿島アントラーズつくばジュニア→カターレ富山U−15→東京ヴェルディJY→東京ヴェルディユース


堀内泰雅選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #堀内泰雅

#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?