見出し画像

悔しさをバネに 2年 上村倫士

髙橋愛翔から紹介に預かりました、今回ブログを担当する2年上村倫士です。
拙い文章かと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

Iリーグが5月に開幕し、前期はコンスタントに試合に出場することが出来た。課題や修正点もあったが、去年より手応えを感じていた。後期は更に色んなことにフォーカスして、今年こそはIリーグ・新人戦で結果を残すと意気込んでいた。

しかし忘れもしない7月20日。
この日G2はオフだったが、自分は週末にゲームを控えていたためトップの練習に参加していた。

フィールドと合流したシュート練習で右手の小指を脱臼骨折。後期開幕3日前に怪我をした。そこから約2ヶ月のリハビリを終え、やっとの思いで復帰した。

復帰した時にはシーズンも終盤戦で、自力での優勝の可能性も十分にあった。なんとかコンディションを戻し、9月20日の作新学院大学との新人戦に出場することが出来た。

しかし2日後の9月22日。同じ練習メニューで次は左手の小指を骨折。復帰してまだ2週間の出来事だった。

そこで告げられたのは、復帰した時にはシーズンが終わっている、ということだった。自分は何をしてんだと不甲斐なさを痛感した。またリハビリをするのか、やっと復帰したのにと毎日考えた。

チームは最後まで全力で戦ったが、Iリーグ・新人戦共にあと一歩のところで落としてしまった。このチームで次のステージに進めないことももちろん悔しかったが、そのピッチに立てなかったのが何よりも悔しかった。

そんな悔しい気持ちを抱えたまま今シーズンを終えてしまったが、自分にはあと2年しか時間が無い。その限られた時間の中で自分が出来ることを模索しながらチーム、個人の成長のために日々頑張っていこうと思います。

そして怪我をしている期間支えてくれた家族、友人、トレーナーには感謝しかないです。本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次は運営担当としてチームを支える八木想平君です!

東洋大学体育会サッカー部 2年 上村倫士

上村倫士(うえむら・りんじ)2003年7月27日生まれ
ARTEえいあんじss→FCトッカーノU-15→日本大学藤沢高校

過去のブログはこちらから⏬


上村倫士選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #上村倫士 #東洋サッカー部ブログ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?