見出し画像

何のためにサッカーをするのか? 3年 梅津凌岳

こんにちは。
今回、部員ブログを担当する3年の梅津凌岳です。

何のためにサッカーをやるか。

 高校まではプロになるためにサッカーをしてきました。しかし、将来のために大学に進学したいとも思っていましたし、高校でプロが決まらず大学に進学するなら、僕はプロ以外の道も考えながら大学でサッカーをすると決めていました。

 ですので、大学では自分のやりたいことを探りながら過ごしてきて、理想は高いですが自分の中で将来こういった生活がしたい。こうなりたいという像は思い描けてきています。今、この理想の自分の将来像にプロになっている姿はありません。

 じゃあ何のためにサッカーをするのか?僕は親とサッカーのためにサッカーをしていきたいと思っています。

 まず、親のためにというのはこれまで小学校からずっと送り迎えや多額な遠征費の支払い、そして今は関東でサッカーをやらせてくれています。このように約20年間ずっとサポートしてきてくれたし、応援してくれている親に感謝しきれないほど感謝しています。だからその思いも込めてサッカーをしたいと思っています。

 二つ目のサッカーのためにサッカーをする(少しダサいですが、、笑)というのについてですが、僕はこれまでの人生がサッカー一色だったと感じています。そんなサッカーに人として成長させてもらったし、サッカーが縁で出会った人たち、今の大学の人たちも含め本当に良い人たちに巡り会えたと思っていて、この繋がりは一生の宝物だと思っています。このようにサッカーにたくさんの貴重な経験、貴重な出会いをさせてもらったから、これまでサッカーをやってきた自分の人生に後悔はないし、サッカーをやってきて本当に良かったと思っています。親と同様、サッカーにも感謝しきれなすぎるほど!感謝しています。だからこそ、これからはサッカーへの感謝の気持ちを込めてサッカーのためにサッカーをしたいと思っています。

最後に東洋大学の3年生が僕は大好きです。
そろそろ学年会みんなでしたいです!


最後までブログ読んでいただきありがとうございました。

次回のブログは学連としてチーム支えてくれている。2年の黒岩くんです。
お楽しみに〜


梅津凌岳(うめず・りょうがく) 1999年5月5日生まれ
ガンバ大阪ジュニアユース→京都橘高校

過去のブログはこちらから⏬

梅津凌岳選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #梅津凌岳

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?