見出し画像

今シーズンを振り返って 1年 徳永崇人

はじめまして。
今回ブログを担当させていただく1年の徳永崇人です。
拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

初めてのブログということでまずは自己紹介をしたいと思います。出身は栃木県小山市です。サッカーを始めたのは小学3年生の時で、小中と地元のクラブチームでプレーをし、高校は前橋育英高校に進学しました。

ここからは、今シーズンを振り返っていきたいと思います。

3月の半ばから練習が始まり、これから4年間共にする仲間に出会いました。高校時代に戦った人もいれば初対面の人もいて、とても緊張したのを覚えています。また、新しい環境に慣れることが出来るかとても不安でした。

僕にとって今シーズンは、とても悩んだシーズンとなりました。高校の時とチームスタイルも変わり、慣れるまでとても時間がかかりました。5月にはIリーグ、8月には新人戦が開幕し、有難いことに多くの試合に出場させてもらいました。

しかし、今まで高校サッカーで通用していたことが全くと言っていいほど大学サッカーでは通用しませんでした。どの対戦相手も技術が高く、フィジカルも強くて、毎試合レベルの高さを痛感し、もっと成長しなければいけないと感じました。

来シーズンは今よりも成長できるよう日頃のトレーニングに励みます。また、今シーズンは大きな怪我なく終えることができたので、来シーズンも怪我なく多くの試合に出場できるよう頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はいつも笑顔で元気がいい、湯之前匡央です。
お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 1年 徳永崇人

徳永崇人(とくなが・たかと)2004年3月20日生まれ
間々田FCがむしゃら→FC古河→前橋育英高校

徳永崇人選手のPLAYER PLOFILEはこちらから

#東洋大学  #fctoyouniv #徳永崇人 #東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?