見出し画像

こっからが勝負 2年 山之内佑成

本日のブログを担当させていただく2年の山之内佑成です。
拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

12月10日、全日本大学サッカー選手権大会を2回戦で敗退し、今シーズンもあと残り数日となった。
東洋大学に入学してもう2年が経つ。あっという間だなと感じると共に、もう残り2年しかないと考えると焦りしかない。

今年はリーグ戦が始まってから沢山の試合に出場させてもらった。だが勝っても、負けても自分のプレーに満足できた日は一度もない。

今シーズン22試合中1ゴール1アシスト。アミノやインカレを含むともっとチャンスはあった。サイドバックとして、誰が見てもこの数字は情けないなと思う。

自分が試合に出れるだけの価値はあるのか、試合を重ねる度に何が原因なのか、どうしたら上手くいくのか分からなくなってくる。

振り返る度に、あのクロスが合ってたら勝ててたのに、なんて何回後悔したことか。試合に出てる分何かしらの形でチームにプラスになる事をしなくては。

考えれば考えるほど空回りする。

どうしたら上手くいくのか。今シーズンを通して、正直まだ自分の中でも正解を見つけることができていない。

だが、たとえ上手くいかなくても、諦める事なくやり続ける事が大切だと感じる。何故ならば自分と同じ状況の人でも1つのチャンスを掴み、プロになった人達を何人も見てきたからだ。

いつか自分の価値を証明できる日がくると信じて。

そのために、勝利を目指して自分ができる最大限を出し続ける事だけは変えずに、自分を信じて来シーズンもやっていきたい。

そしてこの1年間、兄の存在がなかったからこんなに多くの試合に出場する事がなかったと思う。悩んでいる時や浮かれている時に、厳しい事や周りとは違う角度で気づく事、できない色々な事を伝えてくれてありがとう。

最後に4年生の皆さん。苦しい状況の中、チームが勝利できない状況で、4年生の振る舞いや言動が自分の原動力にもなりました。こんな生意気な後輩を可愛がってくれてありがとうございました。また飯に連れてって下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は最近グラウンドで黄色棒と遊んでいる髙橋愛翔です。
お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 2年 山之内佑成

山之内佑成(やまのうち・ゆうせい)2003年9月1日生まれ
浅井北サッカースクール→FCDIVINE→JFAアカデミー福島U-15→JFAアカデミー福島U-18

過去のブログはこちらから⏬


山之内佑成選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #山之内佑成 #東洋サッカー部ブログ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?