見出し画像

時間 2年 板橋健太

今回ブログを担当する2年の板橋健太です。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

いきなりですが、新シーズンが始まってもう2ヶ月が経とうとしてます。しかし自分は怪我をしてしまいサッカーができてないのが現状です。3月の自粛明けでの新シーズン初めての練習試合で怪我をしました。最初は打撲だと思い2日で治して練習に戻ろうと思っていましたがなかなか痛みが引かず病院でレントゲンを撮った結果、膝蓋骨という膝の骨が折れてるのが分かりました。驚きを隠せず、担当医の方に思わず3回ほど聞き直してしまいました。丸々2ヶ月ほど動けないものなので恐ろしいです。

怪我をしてる期間は家で過ごすことが多くすごく暇な時間を過ごしました。暇な時間を過ごす中で最近のハマってることは2つあります。1つ目は第1回のブログでも書いたコハロンというYouTuberを見ることです。4〜5年前くらいに知ったのですが、自分はFC東京のファンでコハロンさんがFC東京の動画を上げていたのを友達から教えてもらったのをきっかけにコハロンさんを知りました。動画の投稿時間は夜の9時で毎日動画を投稿してくれるので毎日9時にYouTubeを開き見ています。自分はライブ配信も見てしまいます。毎日笑顔と元気がもらえます。ぽんPさんという相方がいてその相方とコハロンさんの会話、やり合いがすごく面白いです。30歳を過ぎている人達のしょうもないやり合いが中学生のように見えてしまうのが自分の中でツボに入っています。まだまだ話したいことはありますがこれ以上話すと長くなってしまうのでここら辺にしときます。サッカー関連の動画が多いのでサッカー好きの方はぜひ見てみてください。

2つ目のハマってることは海外サッカーを見ることです。自分は海外サッカーは全然見ないのですが、この間ラ•リーガの優勝争いが気になったので試合を見ました。優勝はアトレティコマドリードに決まりましたが、バルセロナ、レアルマドリード、セビージャとの熾烈な優勝争いに興奮しました。アトレティコの試合を多く見ましたが球際1つ1つの攻防やカウンターの速さに迫力がありました。そのスピード感の中でもプレーの質を落とさないのがトップレベルなのだなと改めて感じました。その中でも特にスアレスのゴールへの嗅覚には圧倒されました。迫力さや凄さに感激するだけではなく、世界のトップクラスの選手達が集まっているこの3チームにも、もちろん他のどこのチームにも、自分達と同世代や1つ2つしか変わんない選手がゴロゴロいて試合にでて活躍しています。その差を縮めるためにもっと上手くなるための努力が必要だと思いました。負けていられないと思います。サッカーをできていない中でも刺激をもらうことができました。

最近ハマってることがブログの大半を占めてしまいましたが、自分の時間も作るのも大事だと思います。サッカーを早くやりたいし早く復帰するのも大事ですがまたすぐ怪我をしてしまっては意味がないので焦るのではなく、自分ができることを1つ1つ積み上げていきたいと思います。この期間は自分の体と向き合うことができる良い時間だとポジティブに捉えたいと思います。日々成長し続けるために努力することが重要だと思うので、課題である部分を克服できるように時間を上手く活用し、今出来ることを最大限に行い、強くなってグラウンドに戻りたいと思います。皆さんも自分の時間を上手く作り、時間の活用の仕方を考えてみてはいかがでしょうか。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はハードワークが持ち味な左利きの早乙女勝海君です。お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 2年 板橋健太

板橋健太(いたばし・けんた) 2002年3月14日生まれ
ビートル11→FCconsorte→細田学園高校

過去のブログはこちらから⏬

板橋健太選手のPLAYER PEOFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #板橋健太

#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?