見出し画像

ひとつの覚悟 2年 MG 紅林さくら

こんにちは。
2年マネージャーの紅林(くればやし)さくらです。
べにばやしとよく間違われるのでもはやどっちでもいいです。笑
アイドルとは真逆な人間ですので1ミリでも期待してしまった方すみません!笑
趣味はお菓子作りと言いたいところですが、逆に苦手なので今の自粛時間に少しずつ挑戦しています。
でも一応甘いものは大好きです。チョコがないと生きていけません。タピオカも好きです。
他にはペペロンチーノも大好きで、1週間で4-6回食べている時期もありました。食べた時に必ずカレンダーに記入していたのですが今見返してみると自分でもびっくりです。ちなみに昨日も食べました。

自己紹介はこれくらいにして本題に入ろうと思います。
語彙力がなく文章を書くのが苦手なのと、皆の素敵なブログにプレッシャーを感じていますが自分なりに頑張ります。


まず簡単に「東洋大学に入った経緯」を話させていただきます。

・前期の受験では全て不合格。
・受験中の嵐の休止発表。
・東洋の後期試験のため卒業式は欠席。
・誕生日に中期の東洋の合格発表でやっと初めて合格の文字を目にした。

まとめるとこんな感じです。凄かったです。
毎日泣きながら勉強してたのが昨日の事のように懐かしいと同時に一生戻りたくありません。
第1志望には届きませんでしたが、入学してすぐ良い友達にも囲まれ、部活に出会えたので正解だったと思います。


そして「私が東洋大サッカー部に入部した理由」

私は受験をする前から大学サッカーには興味がありました。
実際に大学サッカーの強い東洋大学の入学後、選手を少しでもサポートするにはどうしたら良いのか。という事を考え、調べ、たくさん悩みました。

そしてその時に出会った私にとって大きな人物、それが同期の櫻井唯花です。
私もmgに興味がある、その言葉に強く心を打たれ一緒に見学をしに行きました。
実際に先輩方からお話を聞き、練習・試合中の様子を何度も見に行きました。
試合を見る度に自分の心が固まっていく姿に気付き、自分が成長出来るチャンスかもしれない、一緒に頑張りたいという気持ちが大きくなり覚悟を決めました。
本人は覚えていないかもしれませんが、同期の前田泰良にも背中を押され入部を決意しました。
他にも某大学のマネージャーを志望している子や周りの友達にも後押しをされ、それも覚悟を決めたひとつの理由としてあるので皆にはとても感謝しています。(時々試合も観に来てくれるので嬉しいです!︎☺︎)


画像1

実際に入部してみて、プロを目指す選手を近くで支えられることの素晴らしさを感じたと同時に学ぶことも沢山ありました。
選手と共に自分も成長しているなと日々感じています。
練習後に自主練をしている選手や今この時期にもトレーニングをしている選手。
自分が今出来ることを考え目標に向かって挑戦している選手。
そんな選手たち一人一人が自分の夢を叶えられるよう、これからも一生懸命サポートしていきたいと思います。


画像2

同期にも恵まれたなと何度も何度も思います。
一緒にいるのも楽しいですし、見ているだけでも楽しいです。
いつも面白い事をしたり皆で笑っている姿を見るとまだまだ子供だなと思う事もありますがそれもそれで可愛いのでありです。笑
くだらない相談も聞いてくれ、色々な面で沢山感謝しています。プレーしている姿もとてもかっこいいです。



今の時期とても辛く大変だと思いますが一日でも早く部活が再開できることを願っています。
再開後も厳しい時期が続くと思いますが皆で乗り越えていきたいと思います。


なかなかまとまらず、拙い文章となってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。


これからも東洋大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。

画像3


次回の担当は影で部活を支えてくれている、学連の 黒岩晴己 です。
クールな人に見えますが、実はとても面白い人なので期待です!
お楽しみに!!︎☺︎⚐︎



東洋大学体育会サッカー部 2年 紅林さくら


紅林さくら(くればやし・さくら) 2001年3月7日生まれ
ライフデザイン学部 生活支援学科所属


#東洋大学 #fctoyouniv #紅林さくら

#僕が東洋大サッカー部を選んだ理由

#東洋サッカー部のいいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?