見出し画像

仲間 2年 田頭亮太

今回部員ブログを担当させていただく2年の田頭亮太です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回僕は「仲間」をタイトルにしました。
僕は東洋大学に進学して人生の中で1番大事な仲間ができたと言っても過言ではないです。僕自身、高校の時の部員が日本一と言われるくらい大人数の高校だったためサッカー部全員が仲が良いというのがとても新鮮です。
これが少人数制のいいところだと思います。
東洋サッカー部の何が最高かというと、学年関係なく全員が仲が良いのもそうですが、1番は素直に応援し合える仲間がたくさんいることだと思います。

僕は今ありがたいことに関東リーグなどの公式戦に出場させてもらっています。サッカーは11人しか試合に出れないため当然、試合に出場出来ない選手もたくさんいます。自分が試合に出られなかったらとても悔しいし、素直に試合に出場している人の応援をしようとは思えないと思います。しかし東洋サッカー部は、悔しい気持ちを押し殺して応援してくれる人がたくさんいます。それは、試合に出てる人、出てない人、先輩、後輩、同期、関係なく全員が同じ目標に向かっているからこそ出来ることだと思います。誰でも関係なく、思ったことがあったらアドバイス、厳しい言葉を言ってくれる人がたくさんいるし、落ち込んでいたら慰めてくれる人もいます。

調子がいい時、悪い時、どんな場面でもいつでも東洋の仲間がいてくれるから僕は堂々としていられます。
正直東洋は日本一の集団だと思っています。
特に僕の学年は、僕が勝手に思っているだけかもしれませんが日本一がとれる学年だと最初からずっと思っているのでずっと言っています。応援してくれる人、仲間のためにも今年は一部昇格という目標を達成しなければならないし、そのために僕は自分の持っている力を最大限試合で出し続けなければならないと思います。
僕自身の目標であるプロになるためにもこの仲間たちと毎日、切磋琢磨して成長し続け、この仲間たちと最高の景色を見るために頑張りたいと思います。

まとまりのない文を最後まで読んでいただきありがとうございました。


次回は可愛い顔からは想像できないほど野太い声でコーチングする富田英寿くんです!


東洋大学体育会サッカー部 2年 田頭亮太

田頭亮太(たがしら・りょうた) 2002年2月7日生まれ
練馬FCU-12→練馬FCU-15→東福岡高校

過去のブログはこちらから⏬

田頭亮太選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学  #fctoyouniv #田頭亮太

#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?