見出し画像

目標 1年 大松美咲

初めまして。
今回ブログを担当させていただく1年マネージャーの大松美咲です。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まず初めに、簡単に私自身について話したいと思います。私はよく、周りの人から扱いづらいと言われます。協調性は微塵もないし、嫌なことや悩んでることがあったら1人で抱え込むし、すぐ泣くし、、

そんなめんどくさい私ですが、私には『表舞台に立つ人を支えられる存在になる』という小さな目標があります。

私は高校のときからサッカー部のマネージャーをしていました。しかし、そのときは顧問とも同期のマネージャーとも仲が良くなかった環境だったため、自分がどうなってもいいと思いながら人に頼ることなく仕事を全うしていました。

それに加えてクラスや学年から任された仕事もあり、私の頭の中は常に仕事のことや他の人のことだらけ。自分のことを考える時間すらなくなり、無理して笑顔を振る舞う日々を過ごしていました。

そんな環境でもどんなに苦しい思いをしても続けることができたのは、人のために働くことが私にとって充実したものであり、どんなに辛くてもこの仕事に対して心から向き合う自分がいたからでした。

大学でもマネージャーをやろうかな、最初は軽い気持ちで東洋大学体育会サッカー部に連絡しました。しかし、初めて練習に顔を出したときは、今まで感じたことのない空気感が伝わってきました。

サッカーに真剣に向き合う人たちを身近で感じ、どうしてもこの人たちを支えたい、自分もこのチームの一員となりたい、そう強く思い入部しました。

同期とは最初仲良くなれるか不安でいっぱいでしたが、いまではいろいろなことを話してくれる、面白くて優しい同期だなぁと思っています😊

関東リーグ第15節で同期のまひろ(湯之前匡央)が初出場した瞬間を生で見た時はとても嬉しかったです。これから先、そういった経験ができると思うととても楽しみです。

この4年間、楽しいことも辛いこともたくさんあると思います。まだまだできることは少ないですが、『自分を優先的に考えるのではなく、他の人の存在や意見を尊重できる。』そういった私の理想のマネージャー像に少しでも近づけるよう、日々頑張りたいと思います。

また、引退するときには同期からこの人でよかったと思われる、頼られる存在になれるよう残り3年間で多くのことに取り組んでいきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は最近話すことが増えた徳永崇人です!

お楽しみに!!

東洋大学体育会サッカー部 1年 大松美咲

大松美咲(おおまつ・みさき)2003年9月12日生まれ
経営学部会計ファイナンス学科所属

大松美咲のPLAYER PLOFILEはこちらから

#東洋大学  #fctoyouniv #大松美咲 #東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?