見出し画像

もうあの思いはしたくない 2年 瀬畠義成

こんにちは。今回、部員ブログを担当させていただきます。2年の瀬畠義成です。

私は今サッカーを楽しめてる気がします。
毎日サッカーできる環境があること。公式戦があること。試合に出場する機会を与えていただいていること。様々なことが考えられます。
しかしこれは当たり前のことではありません。少し前まではコロナで自粛生活が余儀なくされ、思うように活動ができませんでした。それがいろいろな人の支えにより、完全にではありませんがこれまでの日常が戻りつつあります。本当に感謝しかありません。そこで今回、意識してサッカーに取り組んでいることをお話ししたいと思っています。

私が大学に入ってから意識していることは「同じ失敗を繰り返さないこと」です。過去に同じ失敗を繰り返し涙を流しました。
高円宮杯U-15でのセレッソ大阪戦。クラブユース選手権U-18のジュビロ磐田戦。プレミアリーグ参入戦の尚志高校戦。この3つは忘れられない苦い試合です。この試合みたいな思いは2度としたくないと胸に刻み、サッカーに打ち込んでいます。だからこそ言われたことは1回で聞き取り、同じことを何回も言われないようにと誰よりも意識してきたつもりです。それはスタッフのアドバイスだろうと選手のアドバイスだろうと変わりありません。
しかし課題と向き合っていても課題がなくなることはないと思います。克服してもまた新しい課題が出てきます。でもそれは、自分にとってとてもありがたいことだと感じています。うまくいかないポイントに成長の種がある。そう考えられたら逃げ出す、又は放棄するのはもったいないと思えます。努力しても結果は出るか分かりませんが、必ず成長している。成果にモチベートされるのではなく、成長にモチベートしていくことが大事だと考えて、取り組んでいます。1日、1分、1秒も無駄にせず今を一生懸命生きたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は東洋のリオネル・メッシこと桝谷岳良くんです。お楽しみに〜


東洋大学体育会サッカー部 2年 瀬畠義成

瀬畠義成(せはた・ぎじょう) 2001年1月19日生まれ
JFAアカデミー福島U-15→JFAアカデミー福島

過去のブログはこちらから⏬


瀬畠義成選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #瀬畠義成

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?