見出し画像

出会い 2年 押久保汐音

皆さんこんにちは!
本日ブログを担当させていただきます、
ネジが何本も外れた左サイドの魔術師、東洋大学サッカー部2年押久保汐音(おしくぼしおん)です。
よろしくお願いします。

なんですかそのキャッチコピー、、笑
というわけで自己紹介します。

東洋大学のみんなからは基本的に「しおん」と呼ばれています。
たまにお茶目な人たちからは、なぜかはわかりませんが「サドル」や「ゲイもやし」と呼ばれています。
あと、自分で考えたのですが、「コーナーフラッグ」とかはぴったりだと思います。笑

高校のアルビレックスユースでは「しおん」が2人いたので、僕は「しおん」の座を奪われてオッシーと呼ばれていましたが、
個人的には「しおん」と呼ばれるほうが好きだということを覚えておいてください!!

それにしても「ゲイもやし」というあだ名にはものすごいパワーを感じます。
僕たち2年生の中には誰にも思いつかないような面白いあだ名をつける人がいるんですよね。
誰とは言いませんが、、。

というわけで長めの自己紹介が終わったのでこれからブログを書いていきます。

拙い文章になるかもしれませんが、最後まで読んで行ってください!
テーマ「東洋大サッカー部に入った理由」について書いていきたいと思います。

僕が「入った理由」ですが、東洋大学サッカー部という、レベルが高いチームの一員としてサッカーをしたかったからです。
正直、自分のレベルより明らかに高いレベルでのサッカー観や技術がこのサッカー部にあります。
そこにギリギリ飛び込めたという感じだと思います。

案の定、あのプレミアリーグの市立船橋の10番や、鹿島ユースのキャプテンなど、聞いたことのある選手ばかりでビビってました。
最初は周りのレベルの高さに驚きました。
特に驚いたのは、一人一人が持ってるアイディアだったり、簡単に言うと頭を使ったプレーです。
早いポジショニングや動きの中での技術の高さ、プレーの成功率は、大学でもトップレベルだと思います。
それが東洋大学の強みです。
これがチームメイトなのか!スゴイ!と思ったのを覚えています。
もちろん、今となっては私生活では素晴らしい友人、ピッチではお互いのプレーや意見を尊重し、助け合う頼れるチームメイトです。

画像1


しかし!!
そんなチームメイトや、僕のことを知っている人は僕の性格についてこう思っているはずです。
「変な人だなー」と!



画像2

「それはないでしょ〜!」


と中学生の僕は言っていますが、、それは否定できないかもしれません。



画像3

「絶対それはないでしょ〜!」


と高校生の僕は言っていますが、、確かに少し変わっているかもしれません、、。

ある友人には今までで1、2を争うほど変わってる人だと言われたこともあります。
また、その他のある友人には「ユーチューバーになれる」とも言われました。
どういう系統のユーチューバーですかね。
僕のこの容姿を活かすとすれば、
「面白い動きをたくさんしてみた」みたいなタイトルですかね、、

画像4


有名になれますかね、、
それはいい事なのかはわかりませんが、、

いや、いい事では無いです。笑

そんな僕の性格によって今まで同じチームに所属したチームメイトや同じ学校に通った友人には他の人よりも良い意味でも悪い意味でも多くの影響を与えたかもしれません。

それでも当たり前のように受け入れてくれる仲間や、スタッフや、アルビレックスユースであればサポーターの皆さん、そして家族がいました。それはとても幸せなことです。

サッカーの面でもこういうプレーがあるんだ〜とか、こういう選手なんだ〜とか。
例を挙げるとアルビレックスユースであれば、同い年でプロになった3人です。
地元の神奈川から遠く離れた新潟の同い年の選手にこんなやつがいるんだと、とにかく当時のオッシーは刺激を受けまくったわけですね。

出会いってとても大事だと思います。
意味のない出会いなんて、ないです。
物や本、言葉との出会い、人との出会い、サッカーとの出会い。
全てが運命的です。

そんな環境や、さまざまな人達に恵まれて、成長でき、今の自分があると思います。
これからも、もっと成長してピッチで立派な姿を見せたいです!!
もしくは、YouTubeで、、笑 (嘘です)

そんな皆様、ありがとうございます。そしてこれからも頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

これで終わりですが、最後に1つ。

そのような色々な人々や経験に出会わせてくれたサッカーが僕は大好きです。
サッカーを観るのは楽しいし、プレーしてる時はもっと楽しいです。
なんか、サッカーってかっこいいですよね。名前の響きとか。笑

誰が考えたんでしょうね、サッカーって。笑

コートの広さとか、一点の重みとか、ちょうどいいですよね、、、

オフサイドとか考えた人って……

とても深いですね。


というわけで僕のブログは終わりです。笑
最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回は

我らが2年の"アイドルマネージャー"「さくらちゃん」こと紅林さくらです!

お楽しみに!!


東洋大学体育会サッカー部   2年 押久保汐音


押久保汐音(おしくぼ・しおん)  2000年7月4日生まれ
FCサンダース→東急SレイエスFC→アルビレックス新潟U-18


#東洋大学 #fctoyouniv #押久保汐音

#僕が東洋大サッカー部を選んだ理由

#東洋サッカー部のいいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?