見出し画像

過去の収穫 1年 南雄大

はじめまして。
今回のブログを担当させていただく1年の南雄大です。読み方は みなみたけひろ です。初めてのブログですが、自分なりに書いてみたので最後まで読んで頂けると幸いです。

まず初めに、新型コロナウイルスの更なる感染拡大の中で尽力されている医療従事者の皆様、そして自分たちにサッカーができる環境を作ってくださっている全ての方々に深く感謝いたします。

初めてのブログということで少し自己紹介をしたいと思います。出身は千葉県の松戸市です。ラーメン屋が多い街です。幼稚園からサッカーを初めました。高校は日体大柏に通っていました。日体はサッカーをするのに素晴らしい環境が整っていました。授業ではスポーツ全般の専門的な知識を学べました。日体での3年間は自分にとっては大切な宝物になりました。そこでの経験の話を次にしたいと思います。

高校2年生のインターハイで全国大会に出場することが出来たものの初戦敗退。悔しかったです。ただとてもいい経験をさせていただきました。全国の厳しさ、初戦の難しさを体感しました。高校3年生になり新型コロナウイルスによってリーグ戦やインターハイがなくなってしまい、とても悔しい思いをしました。そんな中、選手権という活躍の場を与えてもらい「このメンバーで全国大会に出場し、日体大柏という高校の魅せるサッカーを世の中に見てもらいたい」と、監督やコーチも一枚岩になって選手権に特別な想いを持って臨みました。しかし結果はベスト8で敗退。10番をもらっていたにも関わらず活躍することが出来ず、決定的なチャンスも決めることが出来ず、絶望的で情けない思いでした。3度の悔しい思いを経験して高校を卒業しました。幸いにも東洋大学サッカー部に入部させていただき、最後のチャンスをもらいました。全国にリベンジしたいです。次こそは僕が点を決めて全国にリベンジします。そしてここまでサッカーを続けさせてくれた両親にプロになり活躍して恩返ししたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次のブログは、フィールドプレイヤー顔負けのパスセンスを持っている松野輝樹です!乞うご期待。


東洋大学体育会サッカー部 1年 南雄大

南雄大(みなみ・たけひろ) 2002年7月7日生まれ
柏レイソルアライアンスアカデミーTOR’82→日本体育大学柏高校

南雄大選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #南雄大
#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?