見出し画像

刺激 2年 室井彗佑

こんにちは。本日のブログを担当します。2年の室井彗佑です。6月22日以来、2回目のブログを書かせていただきます。

私にはずっと刺激になる選手がいます。東洋大学サッカー部にも、もちろん刺激になる選手はたくさんいます。ですが、昔から変わらない選手がいます。

それは、小中と一緒のチームで戦っていた選手で、横浜F・マリノスから今はギラヴァンツ北九州でプレーしている椿直起とサンフレッチェ広島にいる松本大弥の2人です。
共に戦っていた選手2人とも高卒でプロ入り。ユース時代の2人の活躍はすごかったです。2人とも日本一を経験、直起は世代別日本代表にも選ばれてW杯にも出ていました。かっこよかった、けど差が広がるばかりだと感じていました。直起とはジュニア時代から家も近く、ずっと練習の行き帰りもしていたし、プレーの面も相性がほんとに良かったと私は思ってました。直起はどう思ってたかわかりませんが…。高校では別の道に進み、高3ではやっと一緒のピッチで2回戦えました。結果は2回とも負けだったがお互い点も決めれてすごい楽しかったのを覚えています。
高校卒業してからは2人はプロ入りして今もすごい活躍していて、どんどん先に行く2人を見てるとすごい悔しくて早く追いつきたいっていう焦りもでてくる。だけど、直起と前に連絡とった時に言われた言葉が「また一緒にサッカーしようね。」めちゃくちゃ嬉しかったし、もっと頑張ろうと思いました。2人が活躍している分、自分もプロになるためにそれ以上に活躍して大学の舞台で輝かないといけません。

まずは、今シーズン関東1部に昇格して、その後の全国大会にいい流れを持っていきます。可能性がある限り私たちは全力をだします。そして残りの少ない4年生との時間を無駄にせず、最後は笑って終われるように頑張っていきたいです。

まとまりない文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は、まだみんなの前では本性を出していない1年の天才プレイヤー山岸楓樹です。
お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 2年 室井彗佑

室井彗佑(むろい・けいすけ)2000年4月17日生まれ
横河武蔵野FCU-15→前橋育英高校

過去のブログはこちらから⏬

室井彗佑のPLAYER PRPFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #室井彗佑

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?