見出し画像

覚悟 1年 前田宙杜

初めまして。

今回ブログを担当させて頂く東洋大学体育会サッカー部1年の前田宙杜です。人生初のブログと言うこともあり、拙い文章ではあると思いますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大の渦中にご尽力されている医療従事者の方々を始め、私達にサッカーが出来る環境を設けてくださっている全ての方に、この場を借りて厚く御礼申し上げたいと思います。

東洋大学に入り約4か月が経過しました。恵まれた環境・スタッフ・仲間に出会うことができ、幸せな気持ちです。

ただ、ここに至るまでにいくつもの難しい決断に迫られて来ました。

まず一つ目は、環境が変わるという事です。自分は大阪出身ということもあり、小中高は関西で過ごして来ました。そのため関東に対しての知識が全くといって良いほど無く、自分自身関東とは無縁の関係なんだと勝手に思い込んでいました。その為、東洋大学に声をかけて頂いた時は、無知な自分からすると、東洋大学がどこにあるかさえも曖昧な程でした。そんな中途半端な知識や気持ちなら行かない方が良い、とまでその時は考えたりもしていました。

二つ目は親元を離れるということです。18年間実家に住んでいた自分にとって、急に一人暮らしを始める事は簡単では無い事は分かっていました。今まで親の支えもありここまで来る事が出来た自分にとって、親元を離れるという実感が湧かないという表現が1番正しかったのかもしれません。

三つ目は人間関係です。支え合える友達や仲間、お世話になったスタッフと離れ、1からのスタートを切る事になるという事は簡単なことでは無く、その時の自分にはこなせる自信がありませんでした。

その中でも自分の中心には、「プロサッカー選手になる」という強い「覚悟」がありました。そして今出た事は全てプロサッカー選手になった上で必ず起こりうる事であり、そうした経験を早い段階から出来る事に価値を感じました。そういった理由もあり、自分は東洋大学に進む決断をしました。今でもこの決断には後悔はしていないし、この先もする事は無いと思います。今の現状に満足する事なく、泥臭く目的に向かって突き進んで行きたいと思います。

次回のブログ担当は、右サイドを韋駄天のようなスピードで引き裂くドリブルの持ち主、増田鈴太郎です!お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 前田宙杜

前田宙杜(まえだ・ひろと) 2002年10月29日生まれ
岩田FCU-12→岩田FCU-15→京都橘高校

前田宙杜選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #前田宙杜
#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?