見出し画像

挑戦 3年 黒岩晴己


みなさんこんにちは。今回ブログを担当する学連の黒岩晴己です。
私は現在スポーツを支える立場で活動していますが自分の人生を振り返ってみると、この取り組みが自分に様々な経験と価値観を与えてくれたと思っています。

そもそも私が学連に入った理由は今までと違う環境で今までやったことないことに挑戦してみたいと思ったからです。
高校まではその場その場を楽しむようなマインドで生活をしており何に対しても大きな達成感や自信に繋がるものを見つけることができませんでした。このままでは将来何も価値を見出せないまま時だけがすぎてしまうと思い学連に入ることを決めました。

実際に学連での活動やサッカー部のサポートという今まで全くやったことない経験をし、様々な立場の人たちと触れ合っていく中で今までにはなかった考え方や価値観を得ることができ、充実感を持ちながら成長していることを実感しています。

特に自分が学連という組織に所属している中で今後の人生で大事だなと感じたことがあるのでお話しさせていただきます。
それは「個々の長所や特徴を活かして、足りないところは補い合って支え合いながら目標に向かって取り組んでいくこと」です。
学連の中には今年ブログ第1号を担当した高崎佳祐のように、全くサッカーをしたことがなかったり、サッカーに関わったことがない人もいます。ただそんなことはチームで何かに取り組む時には対して関係なくて、十人十色の人生を歩んできた人たちが時には衝突することがあっても、意見を言い合うことで新たな価値観が生まれたり大きな力を生むのではないかと思うようになりました。
また仕事をしていく時にも作業が早い人もいればゆっくり丁寧にやる人、人を巻き込むことが上手い人や自分で黙々と仕事をしていくことが好きな人もいます。様々な長所がある中でどれが良くてどれが悪いとかではなく適材適所が重要だと気づくようになりました。

大学生活残り1年、次のステップへ自信を持って進んでいけるように自分が今できることに精一杯取り組みたいと思います。

次回のブログは東洋の対人おばけ、高橋亮です!
お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 3年 黒岩晴己

黒岩晴己(くろいわ・はるき) 2000年6月6日生まれ
ライフデザイン学部健康スポーツ学科所属

過去のブログはこちらから⏬

黒岩晴己のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学  #fctoyouniv #黒岩晴己

#東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?