見出し画像

希少価値 3年 鍵山慶司

本日のブログを担当します。鍵山慶司です。
よろしくお願いします!

ではみなさんに質問が2つあります。


Q1 あなたの特技はなんですか?

Q2 サッカー以外の特技はなんですか?


最近このようなことを聞かれることや聞くことが多く、私たちにとってとても答えやすい質問でもあり答えにくい質問でもあると思う。

では、みなさんの回答を予想したいと思う。

A1 サッカー

これは大体みな同じ回答をすると思う。

A2 えーっと、、、

パッと答えられる人はとても少ないと思う。

これが今の私自身の課題だ。

私たちは、サッカー尽くしの人生を歩んできた。大学3年生になり就活という今まで想像もできないようなことに取り組み始めている。「大学でも体育会サッカー部に所属しています」といえば、周りからするとすごい!という反応になるが、自分たちからすると身近に体育会に所属してる人がいたり、プロの舞台で活躍してる人もいて正直大学でもサッカーをすることの凄さを感じるというよりも当たり前みたいな感覚がある。
その中でどのように他の人と『違い』を生み出し『希少価値』を高められるのか。

では、『希少価値』をあげるには?

『16年間サッカーを続けてきた』

これはとてもすごいことだと思うが、同じような人は沢山いて希少価値があるかと言われればそうではない。時間は沢山ある中でもっとたくさんのことに興味を持ち行動に移すことで、いろんな発見や良い経験をすることがで、たとえ失敗してもマイナスになることはなくその経験から学び自身の価値を高めることができると思っている。
もちろんサッカーでも同じで、ピッチの上で何ができるのか。それも自身の『価値』だと思う。
自分が将来どんなことをしてるのかなど想像もつかない。だが、1日24時間365日平等に与えられ、どのように過ごすかによって将来の選択肢がとても広がるんじゃないのかなと思った。

次は、兄弟揃ってお世話してる。あ、お世話されてます。高柳拓弥。あ、高柳郁弥です!
お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 3年 鍵山慶司

鍵山慶司(かぎやま・けいじ) 2000年1月20日生まれ
尾山台sc→FC東京U-15深川→青森山田高校


過去のブログはこちらから⏬

鍵山慶司選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #鍵山慶司

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?