見出し画像

真面目に謙虚に直向きに 2年 井上怜

まず初めに、現在も医療の最前線で闘ってくださっている医療従事者の方々に感謝申し上げます。

東洋大学2年の井上怜です。
僕の夢は幼稚園の頃からサッカー選手。
こんな僕も今では大学2年生を終わろうとしていて、もうすぐで3年生になります。
東洋大学での1年生が終わり2年生になる頃、まさか長い間サッカーが出来なくなるなんて思ってもいませんでした。
コロナウイルスが流行り世界的に苦しめられました。
僕自身は『サッカーを思いっきりやりたい。何も考えずに外に出たい。』そのような心境でした。
その中で苦しいのはみんな一緒。僕はこの期間に何が出来るのか。自分の夢を叶えるために必要な事をやろう。と決めました。
食生活など何から何まで気を遣い、体の改善。筋力向上を目標に掲げました。
この期間、僕なりに試行錯誤し、キーパーコーチのヒデさん(渡邉英豊コーチ)から沢山指導してもらい、今でも継続して筋肉トレーニングに励んでいます。
そして1番良かったことは、サッカーを当たり前に出来ていた今までの環境は当たり前ではないと再確認出来たことです。これは、今後の人生においても貴重な経験であると思っています。
今でもコロナウイルスは消えていないので感染予防をしっかりしながら日々感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。

話は変わりますが、将来の夢を叶えるために大学2年の今の時期がとても大事な時期だと思っています。
沢山のサッカー仲間などと話す機会があり、僕の心に刺さった話を紹介します。

"感情と事実の話"です。
事実は僕が将来プロサッカー選手になりたいということです。
これは明確です。
それに対して感情は現状チームでの公式戦には出場出来ていなくて現状に満足していないということです。
けど勿体ないのは感情に左右されて自分の目標。いわゆる、事実から遠ざかることです。
要するに自分の人生を満足していないという感情に支配されてはいけないということです。不確かな事実の中で真面目に謙虚に直向きにやり続けることです。

なので僕はどんな状況でも夢に向かってやり続けます。報われるまで頑張り続けます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

次は1年生のセンス溢れる板橋君です。
お楽しみに!!


東洋大学体育会サッカー部 2年 井上怜

井上怜(いのうえ・れん)  2001年1月18日生まれ
vivaio船橋→市立船橋高校

過去のブログはこちらから⏬

井上怜のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #井上怜

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?