見出し画像

無題 1年 西山浩人

こんにちは。
味方のディフェンスにファウルする(1回だけ)東洋大学体育会サッカー部1年西山浩人です!
 
まず初めに、今尚先行きの見えない新型コロナウイルスと闘ってくださっている医療従事者の皆さんありがとうございます。
さて、今回はお題が自由なので何がいいか考えましたが、いい題名が思いつかないので無題で行きます。最後までお付き合いください。

突然ですがあなたは今人生楽しんでいますか?

私はYESです。なぜなら大好きなサッカーがようやくできるようになったからです。コロナウイルスの影響で自粛生活が余儀なくされ大好きなサッカーとこんなにも離れていて私は感じました。サッカーがやりたい。大好きなボールにたくさん触って追っかけたいと。
少しずつではありますが、大好きなサッカーがようやく戻ってきました。サッカーってこんなに楽しいものだと改めて感じました。しかし大好きなサッカーもいつも楽しいと思うわけではありません。人生には楽しい事だけではなく苦しい時もあります。私は最近苦労や悩みがたくさんあります。でもその苦労や悩みもある事がとても幸せなのかなと思います。その悩みや苦労が1人の人としても自分をたくさん成長させてもらってる気がします。その悩みや苦労を家族に聞いてもらうのか、友達に聞いてもらうのか、サッカーの仲間なのか、コーチに聞いてもらうのか。それは人それぞれだと思います。やはりそういう悩みや苦労を聞いてくれる友達や仲間はとても大事だと感じます。だからサッカーは苦しい時でも最高の仲間と乗り越えられる。誰か1人がミスをしても他の10人がそのミスをカバーできる。それがサッカーなんですよ。いつも1人じゃないんだなと感じさせられています。やめられないんですよサッカーは。

来年で私は20歳を迎えます。これからも楽しい人生を送っていけるように日々努力して頑張ります!長くなりましたがこれで私のブログを終わります。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

次は左足のロングフィードが持ち味のゴールキーパー森川拓海くんです。お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 西山浩人 

西山浩人(にしやま・ひろと) 2001年4月3日生まれ
鷹の子サッカークラブ→東急SレイエスFC→アルビレックス新潟U-18

過去のブログはこちらから⏬

西山浩人選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #西山浩人

#東洋サッカー部ブログ2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?