見出し画像

短い時間 1年 本間洋平

こんにちは!
今回のブログを担当する1年の本間洋平です。今回テーマはないですが自分が書ける事と言えばサッカーのことしかありませんでした。拙い文章ですが最後まで読んで頂けるとありがたいです。

活動自粛が終わりサッカーできるようになってから約半年が経ちました。この半年で自分がよく目にしたものは自分と同じ代のプロの選手が活躍してるといった記事であったりニュースです。それを見ると率直に凄いなという気持ちと共に今の自分は何をしているんだろうと考えることがよくあります。高卒でプロになった人と比べ大学に行った選手のプロの世界での差は4年あります。しかしこれは年数の差だけです。今年川崎フロンターレに加入した大卒ルーキーの三笘薫選手は今シーズンものすごい活躍をしていて、良い目標になる選手でもあります。こうして大学を卒業し、プロになり1年目から活躍するためには何が必要なのかを考えると大学4年間のトレーニングを高卒でプロになった人より濃いものにし、成長しなければならないと考えます。現状Aチームの試合に絡めておらず厳しい立ち位置ではありますが先の将来のためにトレーニングに取り組みたいと思います。

そしてもうひとつ、自分にとって刺激となることがありました。それは自分が育ったコンサドーレ札幌に来シーズンから新しく高体連出身の選手が加入するという記事を見ました。学年も1個下で高体連の選手ということで、ユースの自分の方が圧倒的にプレーなどを見てもらえる回数も多かったはずの中でこうした結果が出たことに対してとても悔しい気持ちでいっぱいでした。しかし今更何を言っても変わることでは無いので大学4年間で結果を出し続け成功できるようにこれからも頑張りたいと思います。

次は圧倒的守備範囲の広さを誇る東洋のGK3年の青木祐太くんです。お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 本間洋平

本間洋平(ほんま・ようへい) 2001年7月23日生まれ
コンサドーレ札幌U-12→コンサドーレ札幌U-15→コンサドーレ札幌U-18

過去のブログはこちらから⏬


本間洋平選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#本間洋平 #fctoyouniv #本間洋平

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?