見出し画像

この仲間と見たい景色 3年 井上伶

今回ブログを担当する井上怜です。

ふと振り返ると記憶のある私の人生のほとんどはサッカーボールとサッカーボールを蹴る仲間とグランドに立っていました。

正直、自分にはサッカーじゃないんじゃないか・サッカーを辞めた方が楽だって思った事は何度もあります。
練習に行きたくない気持ちや、サッカーが楽しくない。なんでサッカーをしているんだろう。そんな気持ちは本当に沢山ありました。
1人じゃ乗り越えられないことだって沢山ありました。
仲間がいても乗り越えられるのかと考える時だってありました。

でもサッカーから離れる事は出来ませんでした。
そういうもんなんです。

好きなんです。サッカーが。
サッカーしかないです。結局自分の人生からサッカーは消すことができないんです。

これからの将来、サッカーを最前線でやる事が無くなる日は必ず来ます。
でも、少しでも長くサッカーをしていたい。
サッカーに限らず、何かをしたくても出来ない人は世界中に沢山います。
でも私は自分の夢を追う事を出来ています。
家族のおかげです。
どんな時も味方でいてくれて、サッカーに没頭させてくれて、ありがとう。
ありがとうの言葉ではすませないような景色を見せてあげたい。

家族だけではありません。
友達も私の夢を応援してくれます。
子供に私のユニフォームを着させて試合に行きたいと言ってくれる夫婦が居たり、船に出て国を守ってる海上自衛隊の友達がお前の夢は絶対叶うって言ってくれたり、私の夢を自分の夢にように想ってくれる友達もいます。
夢で終わらせないように、一緒に沢山の景色を見せます。

そしてグランドに立てば、3年間毎日一緒にいたライバルであり仲間のチームメイトも居ます。苦しい時もどんな時もこの仲間と居ると笑顔になれます。大きな悩みをちっぽけな悩みにしてくれます。この東洋大学の仲間が大好きです。
この仲間とサッカーをすることも残り1年となりました。1試合でも長く一緒に戦えるように、そしてこのチームメイトみんなの未来が明るくなるように、日々一緒にトレーニング頑張ろうね!

このブログで私自身何を伝えたいかと言うと、自分に愛を持って接してくれてる人全てを大切にしてほしいということです。人に愛をもって接してもらうには自分が愛を持って人を大切にしなければならないと思います。
常日頃仲間を大切に生きていきたいと思います。
この仲間と苦楽を共にして1年間頑張っていきたいと思います。

大学サッカー残り1年となりましたが、この1年でサッカー人生終わらせないように毎日本気で取り組みます。
頑張ります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次ブログを担当するのは東洋大学の心臓ぎじょう君です。彼の文から得られるものは、とても貴重で大切だと思います。皆さん、必ず見てください!

東洋大学体育会サッカー部 井上伶


井上伶(いのうえ・れん) 2001年1月18日生まれ
vivaio船橋→市立船橋高校

過去のブログはこちらから



井上伶選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #井上伶

#東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?