見出し画像

分岐点 3年 山下勇希

こんにちは
今回、部員ブログを担当する3年の山下勇希です。

早速ですが本題に入りたいと思います。

これまでの人生で選択を迫られる場面は何度もありましたが、大学卒業後の進路選択が僕にとって人生最大の分岐点になると思っています。

大学3年目も迎えると将来について本格的に考えるようになり就職活動も始まってきました。
これまではプロサッカー選手になることだけを考えて過ごしてきましたが、現実的にサッカー以外の選択肢も探さなくてはいけない立場にあります。

就職活動を進めているうちに何となくではありますが、初めてサッカー以外でもやってみたいと思うことが見つかってきました。新しいことに挑戦しようとしている自分に少しワクワクもしています。

ただ、現時点ではそれが本当にやりたいことなのか分かりません。

サッカーが全てだった僕には難しすぎる選択です。

卒業後にどの進路を選択するかはその時にならないと分かりませんが、プロサッカー選手という1つの選択肢を持てるように頑張りたいと思います。

そして、毎週の試合を楽しみにしている家族のためにも出来るだけ多く大学サッカーで活躍する姿を見せてあげたいです。

最後に、
僕の性格上気持ちの浮き沈みも多々ありますが、サッカーが好きという純粋な気持ちは小さい頃と変わりありません。

いまもサッカーが好きですし、
何より東洋でするサッカーが大好きです。


最後まで読んでいただきありがとうごじゃいまーす

次回は、両足を使いこなすクレバーなセンターバック
2年生の白根和紀です!お楽しみに〜


東洋大学体育会サッカー部 3年 山下勇希

山下勇希(やました・ゆうき) 1999年10月28日生まれ
プログレッソSC→浦和レッドダイヤモンズジュニアユース→昌平高校

過去のブログはこちらから⏬

山下勇気のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #山下勇気

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?