見出し画像

自分を知る 1年 石井宏育

こんにちは
今回ブログの担当をする1年石井宏育です。最後まで読んでくれると嬉しいです。


今年は例年とは違った日々を今過ごしています。コロナウイルスの影響や1人暮らしなど様々な環境の変化がありました。そんな中で1番感じた事が理解力の大切さでした。
サッカーにとって理解力はとても大切ですが、そのなかでも自分を理解し、知ることの大切さです。4ヶ月間の自粛期間を終えて、最初はコンディションが上がらないことがありました。このようにこれから先さまざまな状況があり、その中でどう自分を理解してあげれるか。それが成長できるかできないかの差だと自分は思いました。常にさまざまな位置から自分にフォーカスを当て、自分を理解し、知ることで苦手の部分を克服したり、強みをさらに伸ばすことができるようになると思いました。
自分はサッカーしかしてこなかったので、プロになること以外は考えたことがなかったです。一緒にやってきた仲間がもう既にプロになって活躍していたりするのを見るととてもいい刺激になります。今までいろいろな人から支えられてきたので恩返しができるようがむしゃらに頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次は、
東洋屈指のパスセンスを持つ塩澤くんです!
お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 石井宏育

石井宏育(いしい・ひろやす) 2001年9月7日生まれ
原FC→横浜F・マリノスJrユース→横浜F・マリノスユース

過去のブログはこちらから⏬

石井宏育選手のPLAYER PROFILE はこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #石井宏育

#東洋サッカー部ブログ2020



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?