見出し画像

世界との差 1年 平田駿佑

こんにちは!
今回ブログを担当させていただく1年の平田駿佑です。
まず初めに長い間コロナウイルスと闘っている医療従事者の方々、本当にありがとうございます。



今回はテーマが自由なので今自分が思ってることや感じてることを話していこうと思います。

現在、サッカー界では沢山の若手が活躍しています。そしてその若手は同い年だったり、自分より年下の人だっています。
正直それをテレビやニュースなどで見てると焦りを感じます。世界では自分達と同年代の選手がトップレベルで活躍しているにも関わらず自分はなかなか公式戦にも絡めないと思うと自分と他の人達との差はなんなのかと考える事がよくあります。

それは今までの日々の意識の差にあると自分は思います。
正直今までのサッカー人生の中で何度も後悔をした事があります。あの時にもっと頑張ってればとか、毎日の練習からもっと意識高くやっていればとかなど、うまくいかない時ほどそう思います。
そして今現在うまくいっておらずこういった事を考えることがよくあります。でも過去を変えることは出来ないので、これからを変えないといけない、そうしないと今トップレベルで活躍している人達には一生追いつけないし、追い抜けないと思います。
あと大学生活は3年とちょっとあります。長いようで物凄く早いと思います。だからこそ1日1日の意識や行動がとても大切になってくると思います。もちろんこれはピッチ内だけではなくピッチ外でも大切だと思います。選手としての成長はもちろん、人としての成長もしたいと思います。そしてこの大学生活は後悔のないように過ごしたいと思います。


まとまりのない文章でしたが
最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は爆速で左サイドを駆け上がる大森大地くんです。お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 1年 平田駿佑

平田駿佑(ひらた・しゅんすけ) 2001年12月27日生まれ
CSP→徳島ヴォルティスジュニアユース→徳島ヴォルティスユース

過去のブログはこちらから⏬

平田駿佑選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #平田駿佑

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?